梅雨入り前に | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

こちらも明日には梅雨入りしそうです。

あのジメジメムシムシがまたやって来る…と思うと気分も上がらない。

そんな梅雨入り前の今日は曇りのち雨予報でしたが、予報もハズれ午前中は快晴です!

明日からしばらく天気も悪そうなので、お布団を干しました。

れおは自分を干してました(笑)
『梅雨に入るからね〜』
れお君、今日も頑張ってます!

れおが天日干しをしている間に、私は急いでお部屋の掃除をします。

れお君、戻って来ると涼しいところにドーンと寝転んでいくら近くで掃除機をかけても絶対にどかないので。

戻ってくると、ほらこの通り。
自分のお手手を枕にして、可愛いじゃないの〜♡
最近は階段の下が涼しいみたいでここでよく寝てます。
ここもお掃除しておいて良かったわ〜。

午前中には気温もグングンあがり暑くなってました。

れお君、午前中はずっと階段下で寝てました。

お昼になり、そろそろお昼ご飯でも食べようかな〜?その前にれおの様子を…
とリビングから覗くと、目が合った。
げっ?いつの間に起きてたの?
『お昼ご飯?』
えっ?れおは今朝、朝ごはん食べたはずだよ。

最近、お昼頃に朝ごはんを食べたりしてるので、ご飯の時間だと腹時計が狂ってしまったようです。

私がキッチン側からふとみると、また目が合った(^_^;)
常に見られてる感じ。
見てるだけでここから動かないけど。
『なんか食べたい。』

じゃあ、オヤツあげる。
というと、すっ飛んで来ました。
今日はコレ。
クッキーですよ。

れおはオヤツは小さく割ってあげないと食べません。お坊っちゃま育ちなもので。
『美味しいね、コレ』
割って床にバラ撒くと喜んで食べます←どこがお坊っちゃま育ちなのか?

自分のオヤツを食べれば後はまた寝るだけです。
『寝ますよ。』
整えておいたタオルをグチャグチャにして律儀にも報告してくれます。
スースー寝息を立てて気持ち良さそうに寝てました。

午後になると天気も怪しくなってきて雨が降るのかな〜?お散歩いつ行こうかな〜?
なんて、考えながられおを見ると…
ありゃりゃ、すごい寝方。

でも気持ち良さそうに寝てるので起こすのも気が引けます。

梅雨時はこんな風に天気を気にしながらお散歩に行くことになりそうです。