季節を愛でる | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

2月とは思えないほどの暖かさが続き、梅の花の開花だよりも聞こえてきました。

 

昨日の朝散歩は毎年梅の花を見に行っている市内の梅の里へ行ってみることに。

天気予報では朝から快晴!の予報だったのに、う~ん?なんだか薄曇りです。

結構咲いてました!

そして朝イチだったのでほとんど人はいません。

いたのは階段で部活の朝練している中学生だけ(笑)

 

そんな中学生に『カワイイカワイイ♡』絶賛されれお君満更でもない表情で梅畑へ下りて行きました。

毎度のことながら、れおは地面しか見てません。

東屋周辺の紅梅は見頃を迎えてました。

れおは足早に通り過ぎます(;^_^A

時々モデルもさせられます。

でもれおにピントが合ってなかったりして(れおパパ撮影)

頼むよ、れおパパ~(>_<)

 

長い撮影はれおには禁物です。

すぐに飽きてドンドン歩いて行っちゃいます。

『さっ、行くよ~。』

 

そして梅畑から離れ隣の総合運動公園へ。

ここでおトイレタイム!

『うーん』

空中キャッチ成功!

 

おトイレが済むと途端に帰るモードになるれおですが、もう少しお付き合いを。

公園の裏手側にも梅の里があるのです。

 

はじめはダラダラやる気なく歩いていたれおですが、途中から吹っ切れたらしくしっかり歩いてくれました。

見えてきた見えてきた。

辺り一面甘~い香りに包まれています。

緩やかな階段の先には見晴らし台があって、そこから景色を一望できます。

 

天気が良ければ正面に富士山が見え、梅の花と富士山の絶景が見れるのですが昨日は富士山は霞んでかすかに見える程度。

れおは梅の花よりオヤツ待ち(;^_^A

『2020梅の花とボク』

視線の先には大好きな砂肝(笑)

 

そして帰りは逃げるようにあっという間に駐車場に着いちゃいました。

我が家が帰る頃、駐車場には梅を見に来た人の車がたくさん入ってきてました。

 

我が家の恒例行事になりつつある梅の里のお花見散歩。

今年もみんな元気に行くことが出来てホッとしてます。