バレンタイン | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はバレンタインデーでしたね。

うっかり忘れてました。。
れおにも夫にも何も用意してません。。
『愛が冷めるとそんなもんだ。』

今日もひたすら寝るれお君。
そんな時ピンポ〜ンと、ご近所ワン友ジルちゃんノエちゃんが訪ねてきてくれました〜。

そして、れおに!
『じゃ〜ん!バレンタインオヤツもらった!』
れお君、本命オヤツかもよ。照れちゃうね〜♡

どれもれおが大好きなものばかり。

じゃあ、ニオイだけ嗅いどく?
『クンクン。わっ、砂肝だ〜♡』
れおが愛してやまない砂肝。

もちろん香りだけ、な〜んてかわいそうなことはせずに、早速いただきました〜♪
『うほっ、砂肝♡』

『美味し〜、砂肝♡』

『あれ?もう終わり?』
はい、終わり。
次回のお楽しみってことで。
ジルちゃんノエちゃん、ありがと〜!

納得いかないれお。
もっと欲しいアピール中(笑)
そんなことしてもダメーっ。

そして夜ご飯の時間。
なにもイベントをしてあげないのもつまらない。

う〜ん、そうだ!
昨夜の夕飯に使ったサツマイモの残りがあったので、焼き芋してあげよう!

ということで、あり合わせ感満載のご飯の完成です。
こんな急遽作ったものでも、れおはとっても喜んでくれました。

真剣に見てます(笑)

美味しそうに食べてました。

夫には…?
そうだ!昨日いつものスーパーに買い物に行ったら和菓子バイキングをしていて、おはぎを買ってきてあったんだ!
『今日はバレンタインだから…』って、しらばっくれておはぎを出してあげよう(笑)

そんなとってつけたような我が家のバレンタインでした。