ポカポカ~ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

3連休はどこにも遠出しなかった我が家。

せめて最終日だけでも近場で良いのでお出掛けしましょう!

と重い腰をよっこらせっ!とあげて、笛吹川フルーツ公園へお散歩へ行きました。

 

昨日はポカポカ陽気。

富士山もキレイに見えてました。

公園はたくさんの人で賑わっていましたよ。

ここの公園、小型犬専用のドッグランがあるのですが(なぜか小型犬だけ)、そのドッグランも大盛況でしたよ。

 

れおはドッグランには入れないので、芝生の広場でお散歩しよ~ね。

『久しぶりだね、フルーツ公園♪』

ここの公園、すっごく広くてキレイで景色も良くてワンコOKのレストランもある良い公園なのですが、高台にあり陽当たりも良いので夏はワンコには暑すぎだし、冬は風の強い日は寒すぎるので快適な時しか来れません。。

芝生でマッタリしてたら、かわいいコが挨拶に来てくれました。

このコ、メッチャ元気で走り回っていて可愛かったです。

でも飼い主さんの言うことをまったく聞かない(笑)

こっちおいで~!というと、反対側にピューーと走って行っちゃって、超面白かった(笑)

 

れお君、まだそんなに歩いてないけどいきなりオヤツです。

『腹が減っては散歩はできぬ。』

 

ということで、お散歩再開で~す。

 

マイペースながら一生懸命歩くれお。

『エッホエッホ♪』

 

ホテルの前まで来ました。

 

ここはれおにとっては休憩場所のようです。

『ママは富士山見てていいよ。』

ここからの景色はすごくキレイです。

 

しばらく休憩して(もちろんオヤツもまた食べて)戻ります。

 

戻りは下りなので、早いよ~。

『止まらない、止まらな~い♪』

ずっと小走り(笑)

 

冬のお花もキレイに植え込まれていました。

 

そしてまたまた休憩⁈

『よっこらしょ。』

この場所に来るとなぜかいつも座り込みます。

前にここで美味しいものたくさん売っていたことを覚えているのだろうか?

そんな訳ないか・・・。

眠いだけか?

 

さぁ、駐車場まであと少し。

頑張って歩くよ~!

と言っても、

『え~・・・。』

全然歩く気ナシ。

 

そういうことしてると、こうなっちゃうよ↓

なぜか一緒に写真を撮られる・・・。

れお、大迷惑。

 

寒くなる前に帰りましょ。

『はーい。』