今年初シャンプー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は朝から快晴!

朝は風がちょっと強かったけど、気温も15℃を越えるポカポカ陽気となりました。

そんな今日は、れお君、今年初のシャンプーです。
洗い初めですよ。

『えっ?年末洗ったばっかりだけど…』
サロンに行く途中で公園に寄り道したけと、車から降りようとしません。

そうね、年末れおパパに突然洗われちゃったもんね。
でも今日がホントのシャンプーの日ですよ。

『そうでしたか…。』
プロにお任せしてもっとキレイにしてもらいましょう!

というわけで、公園でお散歩してそのままサロンへ直行。

1時間半後、ふわふわピカピカになって帰ってきました。

帰ってきたれお君は…、
脱力男子(笑)

もうご飯を食べるのも面倒臭くなっちゃったようです。
でも心配無用!
れおは朝はスンナリ食べないんです。
時間経ってから勝手に食べますので。

窓側は暑いようで移動して寝てました。

れお君、寝てるし〜。
じゃあ私はお昼ご飯でも食べようかな〜?
なんて支度をしてたら、
『お腹すきました〜』

れおのご飯はとっくに出してありますよ。
勝手にどーぞ!
『いただきマンモス!』
美味しそうにガッツいて食べてました。

今日は珍しくお庭で日向ぼっこ。
お外にいてもゼンゼン寒くないです。

でもそれも長くは続かない。
やっぱりいつものベッドが落ち着くようです。
『すぴーすぴー』

気持ち良さそうに寝てました。

お昼寝から目覚めたところで。
『やっぱりプロシャンは違うなぁ』
良いカホリが漂ってました。

3時過ぎ、お散歩へ。
真っ白な富士山が見事です!

れおも富士山に魅せられて?かどうかは知りませんが、歩く気満々!
公園からコース外れて農道を歩き、このコースは自宅へ帰るコースです。
車で公園まで行ってるのに…。

ということで、強引に公園に戻りました。

さて、我が家はれおファーストなので、年末までれおのシャンプーの予約をもう入れちゃいました。
今年も頑張ろうね!