今年もマイペース | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日から夫は仕事始め、私とれおも通常モードに戻りました。

すっかりお正月気分は抜けました。。

今日も朝から良いお天気です。
れおもお昼寝が気持ち良さそうです。
今年のお正月は暖かい日が続きましたね。

お掃除をしていると、暑くなったれおが移動してまた寝てました。
いつものことですが目開けてますけど、寝てます。(怖っ!)

私とれおだけの生活になると、れおはほぼ寝てます。
やることも遊んでくれる人もいないからね。
存在感さえ消してます。

でも存在感をアピールし始める時がやってきましたよ。
『じーっ』
こういう顔をして私を見るときはオヤツの催促です。
はいはい、わかりましたよ、オヤツにしましょ。
柴ーず初詣の時にいただいたお年玉オヤツを見せると…、
釘付け。
じゃあどーぞ!
美味しそうにカリカリ食べてました。

オヤツ食べてまた寝て、これまたいつもの生活。
こんな普通な日常が送れることが1番幸せなんだってつくづく思います。

あっ、そうだ!
れお君、ちょっとお留守番お願い!
『はい、了解です。』
お留守番という単語を聞くと、ハウスします。

明日は七草粥の日。
お正月の間、実家でもらったモノが沢山あったのでお買い物も行くことがなく、春の七草を買うのもすっかり忘れてました。

ちょっとスーパーまでひとっ走りしてくるね〜!
(って車で行ったけど。)

無事にお買い物して帰ってきて『れお、ただいま〜』って言っても、
『……。』
起きやしない。
これもいつものこと。
私の存在なんて空気みたいなもんですヨ。
ほら、買ってきたよ。
れおにも明日の朝、ちょっとだけあげるね!

さて、そろそろお散歩の時間。
『えーっ、もう?』
お散歩という単語には全然喜ばないれお君です。

今年もマイペースで行こーね。