秋旅行2019:お宿編 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今回の旅行の宿泊は、高山わんわんパラダイスホテルにお世話になりました。

2度目の宿泊であります。

 

『今夜はここにお泊りですか?』

すっかり暗くなっちゃいましたね。

 

部屋に入るなり、もうとっ散らかってるじゃないか・・・。

れおも最初は落ち着きなくウロウロ~。

『ねえねえ、ボクは今夜どこへ寝たらいいの?』

れお君にはちゃんとお布団持ってきましたからね、そちらに寝てくださいね。

 

こちらのホテル、夕食の時間は2部制。

おそらくチェックインした時間で早い時間か遅い時間かになるのですが、我が家が到着したのが遅かったので夕食の時間が午後8時からになってしまいました。

 

それまでどうする~?

まず、れおは室内ドッグランへ~。

『キミ、どっから来たの? ボク、山あり県』

 

いつものごとく、ボーっと他のワンコを見てるだけで絡み一切ナシです。

 

じゃあ、お部屋に戻ってれおはご飯にしましょう。

れお君、旅に出るとご飯をほとんど食べません。

いうことで、今回はお助けアイテム投入です。

れおの大好きなちゅーる!

これを贅沢にもフードの上にのせてあげました。

こんなことをするのは旅行の時だけだからね!

 

すると・・・、

『ちゅーるだ!ちゅーる♪』

ちゅーるに目がないれお。バクバク食べ始めました。

ちゅーるの力は偉大だっ!

ちゅーるだけじゃなくカリカリフードもちゃんと食べるんだよ~。

 

『ごちそーさまでした。』

あれ?ちょっと残しちゃったけど、9割がたは食べてくれたのでまぁ良しとしましょう!

 

れおのご飯は終わっても、私たちのご飯の時間はまだ来ません。。

 

この間に夫は貸切風呂に入りに行き、そしてお風呂上りにビールをきゅーっと一杯飲み、私とれおはやることがないので寝てました。

 

夜8時。やっとレストランから『お食事のご用意できました~』と連絡が来ました。

 

こちらのホテルのお料理はとっても美味しい!そして量もすごいです!

我が家は飛騨牛ステーキの付いた懐石料理コースを頼んでました。

れおにとっては退屈な時間の始まりです。

旅の一日目の疲れをワインで癒します。

ワインが染みるわ~。

お料理はお造りや煮物、揚げ物、焼き魚など次々運ばれてきて、どんどん胃袋に格納されていきました。

こちらは飛騨牛鍋です。

飛騨牛も美味しかったのですが、このスープがこれまた美味!

思わずここにご飯を入れておじやにしたい!と言ってしまうほど。

スープも残さずいただきましたよ。

 

そして、飛騨牛A5ランクのステーキ登場!

これはコースには入っていませんが、前回宿泊した時に我が家は注文していなかったのですが、隣のテーブルの家族が食べていたのを見た夫が『ウチにはステーキはないの?』と、寂しそうに言っていたので、今回は注文してあげました。

 

My鉄板で焼き焼き♪

キレイなサシの入ったお肉です。

全然脂っこくなくて口に入れた瞬間にとろけるようになくなりました~。

幸せの味でした。

 

食事の〆にお茶づけが出て、そのあとデザート。

キレイに全部いただきました~。

ごちそうさまでした。

 

気が付けば、私たちの食事中のれおの写真が一枚もない!

食べるのに夢中で写真は撮ってませんでしたが、れお君はお隣のテーブルのワンコをジッと見てました。

相手にされませんでしたけど。

 

さて、食後は待っていてくれたれおのために、またまた室内ドッグランへ。

ハイパーなワンコがいてれおも珍しく走りまわっていましたが、すぐに疲れたらしい。

 

あっ!れお君に羽がはえた~!

全然映えない写真・・・。

れおの顔もだけど、ヨッパライが撮っているので上も切れちゃってるし。

 

ということで、お部屋に戻る頃にはもう10時近くなってました。

この後私は貸切風呂に行き、戻ってくると夫とれおは高いびきで爆睡中。

この日の夜はれおも疲れていたようで夜中もウロウロすることなく朝までぐっすり寝ていたようです。

私がちょうど寝る頃、外はかなり強い雨が降ってました。

 

そして次の日。

起きてブラインドを開けると、雨降ってない!

夫がれおを連れて朝散歩に行ってくれました。

無事にお仕事もして帰ってきました。

 

れおの朝ご飯にまたまたちゅーる乗せご飯を出してあげましたが・・・、

上のちゅーるだけ完食。

あとは全部残しました(-"-)

もうこの作戦は使えないな・・・。

またウトウト2度寝しそうなれお君ですが、この時は雨も止んでいて空も明るくなってきていましたが、この日も天気予報では雨の予報。

雨が降り出す前に行動したいので、早めに朝食をいただきにレストランへ行きました。

 

朝食はバイキングスタイルです。

ついつい食べ過ぎちゃいます・・・。

れおは私たちの食事には一切興味ナシで他のワンコ達を観察してました。

お腹空いてないのかな~?

 

食後はホテル敷地内のお散歩コースを散策。

 

れおも満足したところで部屋に戻り荷物をまとめて、9時にはこの日の観光に向けて出発しました。

『お世話になりました~わんパラさん!また来るね~!』

 

旅行2日目の観光編に続きます。