秋旅行2019:飛騨古川 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

前回からの続きです。。

雨の中訪れたのは、飛騨市。

風情ある飛騨古川の町並みを散策しに来ました。

そうそう、今回の我が家の旅のテーマはズバリ町歩き。

趣のある町並みを見ながらゆったりと散策しましょう!ということで、そういうところばかり訪れています、あしからず~。

雨がかなり降っていたのでれおは車でお留守番してる?と言ったら、意外にも歩く気満々で外に出たがったのでカッパ着用で出発です!

程なくして到着したのは、飛騨古川の象徴的風景「瀬戸川と白壁土蔵街」です。

雨でしっとり潤っていてそれがまたいい感じです。

この瀬戸川には鯉がうじゃうじゃいます。

川沿いのボックスの中に鯉のエサも売っていて餌やりも出来るようなのですが、いっぱい集まってきそうだったので止めておきました。

酒どころ飛騨を代表する造り酒屋もありました。

お土産にお酒買っていこうね~!

こちらは飛騨の老舗造り酒屋「渡辺酒造場」

地酒「蓬莱」が有名らしいです。

この建物も国の登録有形文化財に指定されている歴史ある建物です。

そんな歴史ある酒屋さんで、もちろん蓬莱、買ってきましたよ!

この杜氏さんのブロンズ像も名物みたいです。

ここで雨がかなり強くなってしまい、素敵な町並みを見たような見れなかったような状態で歩きながら駐車場に戻りました。

れおもびしょ濡れでしたが、頑張って歩いていましたよ。

ホントは真宗寺というお寺近くの川にかかる赤い橋まで行きたかったのですが、そこは雨のため諦めました。。

帰り際に車の中からちょこっと見えたけど・・・。残念です。

ということで、この日のお宿、高山わんわんパラダイスに向けて高山市に移動です。

長くなりそうですが、もうしばらくお付き合いいただけたら嬉しいです。