朝からお邪魔しました〜! | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

一気に寒くなりました。


朝のお散歩時間も冬タイムにシフトしましたが、相変わらずれおは起こすまで寝てます。


今日も出かける1分前まで寝てました。


毎日通っている道でもフラフラクンクン、寄り道が多いです。


そんなことをしてると、後ろからタッタッター!と走ってくる音が聞こえ、振り返るともも君とママが走ってきてくれました。


もも君はもうお散歩終えてお家に帰る途中でした。


でも、れおとしばらく一緒に歩いてくれましたよ。


じゃあね!と途中で一度はバイバイをしたのですが、れおがもも君のあとをつけて行き〜、

『コソコソ〜、コソコソ〜』

なにやら密談。

だいたいこういう時は決まってる。

『遊ぼうぜ〜』と相談してるに違いない。


その通り、足はもも君ちに向かってます。

れお、お散歩は〜?の私の声には一切無視で、もも君ちが近くなってくるとラストスパート、ガンガン歩いていき、

『ただいま〜!』

誰よりも先にお庭に入ろうと門の前で待ってます。

ここはあなたの家じゃないでしょ。もも君も呆れちゃってるじゃん!


でもお庭に入れてもらっても何をするわけでもなく2匹ともウロウロ。

仲良く(?)オヤツをもらいました。

れ『ももじに横取りされた〜』

も『れおが食べるのノロいからだよ』

まるで人間の兄弟みたい。

でも喧嘩にはならない2匹です。


しばらくママと話をしてると、なんだかれおの動きが怪しい。

ウンチか?

ということで、そろそろおいとましましょう。


すると、れお君、やけに聞き分けよく門の方へ歩いて行ったと思ったら…、

『じゃあママ、バイバイ。ボク、ももじんちにホームスティしてるから』

頑として動きません。

目も合わせません。


れお、バイバイね!と言っても焦って立ち上がるような可愛さはありません。

『ママ、帰っていいよ。夜パパが迎えに来てくれればいいから〜』

もも君もお家の中に入りたいんだよ、さぁ行くよ!と言っても全然動かないので、強制退場、抱っこで帰りました。
お邪魔しました〜。

歩き出せばすぐに吹っ切れるようで、『そうだ、ウンチだった!』と思い出したようで、ウンチポイントまで足早に行き、すぐに投下。

『じゃ、帰ろ』
お仕事が済めば帰りに向かいます。

今日はなぜか匂いが気になるようで、川のヘェンスに顔を突っ込んでまで嗅ぎまくってました。
顔が抜けなくなったら面白いね〜。

今日は日中も気温が上がらずなんだか肌寒い。
れおも丸まってよく寝てました。
お友達のキリンさんとウサちゃんの扱いはいつもながら雑です(笑)

オレ様のベッドだからね。