我が家の平成最後のお出かけ① | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日から令和になりましたが・・・、

れお日記は4/29昭和の日のお出かけの様子を・・・。

(昭和という響きがなんだか懐かしい。)

 

GW3日目、この日は長野県・安曇野方面に出かけてきました。

渋滞覚悟の上のお出かけでしたが、意外や意外、目立った渋滞もなく順調に目的地に到着。

今年はお休みが長いせいかお出かけも分散されるのでしょうか。

 

着いたところは、国営アルプスあづみの公園です。

国営公園なので入場料大人一人450円かかりますが、ワンコは入口で同意書記入で入ることが出来ます。

現在、長野で開催されている信州花フェスタのサブ会場にもなっているようで多くの人が訪れていました。

ワンコ連れも多かったです。

『ヒトが多いところはちょっと緊張しちゃう、ボク』

 

入場するとすぐに展望台があります。

そこから公園側を見渡すと、里山のようなのどかな景色が広がっていました。

反対側にはたくさんの鯉のぼりと北アルプス!

全然泳いでない(-"-)

その頃れおはというと・・・、

ワンコに夢中♡

どこへ行ってもやることは変わらないのである(^^;

 

ただ今、こちらの公園、チューリップが見頃だというのでチューリップを見に行きました。

『また花かよ・・・。』

 

展望台から見た時はチューリップが全然見えなかったので、ホントに見頃?と疑っていたのですが、歩いて行くと目の前にパーッとチューリップが広がってきました!

色とりどりですごくキレイでした。

『早くして。』

安定の不愛想さです。

 

さらに進んでいくともっとキレイでした。

 

じゃあ、れお君、一緒にお写真撮ろっか!

って、れお、笑顔も引きつり気味じゃん。

 

ハイジが走って出てきそうな景色です。

子ヤギのユキちゃんもいそう。

と思ったら、そこにいたのはボーっしているワンコでした。

『ユキちゃんじゃねえし。』

 

桜もまだ咲いていました。

 

さて、お昼を回ってそろそろお腹もすていきました。

園内にはキッチンカーもありましたので、軽く昼食をとることに。

 

夫はタコライス。

背後にボーっと写る柴ワンコ。

れおにとっては私たちの食事の時間が一番退屈な時間でもあります。

 

私はチキンとアボカドのピタパン。

って、キャベツしかないじゃん!って思ったら、キャベツに隠れてちゃんとチキンとアボカド入ってました(^^)

 

さて、飽き飽きしてるれおが足元にいるのでパパっと食べてまた歩き出しました。

川にかかる吊り橋の端っこギリギリを歩くれお。

そこを歩く方が怖いと思うのですが。

 

橋を渡ると、無料のドッグランがあったので入ってみることに。

小型犬エリアは大盛況でしたが、中型犬大型犬エリアはれお貸し切り。

隣エリアの騒ぎをまったく気にすることなく、ンコするれお。

『うーーん』

出すもん出したらとっととドッグランから出てきちゃいました~。

 

そしてまた吊り橋の端っこギリギリを歩いて戻るれおでした。

 

広い公園で全部は回り切れなかったけど、綺麗なチューリップを見ることが出来て大満足でした。

あづみの公園をあとにして、もう一カ所寄り道しました。

その様子はまた次回。