平成最後のGWは…。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日で平成が終わる。

 

そんな今日は朝から冷たい雨が降っていて肌寒い一日です。

静かに平成を振り返るにはいい日かもしれませんね。

 

さて、直近の平成を振り返り・・・(笑)

GW二日目、この日はちょっとお買い物に行ってきました。

もちろん、れおも道連れ。

 

向かった先は小淵沢の八ヶ岳リゾートアウトレットです。

ワンコにも優しいアウトレットなので、れおのお散歩も兼ねてです。

 

GWらしく道路も混んでるかな?と思ったのですが、全然混んでなく順調に到着。

しかーし、無料だった駐車場が一日300円の有料になっていたことにビックリ!

GWだから?と思ったけど、立派な自動ゲートも設置されていたので通年有料なのかも。。

 

今まで夏なんて買い物しなくても涼しいかられおを連れてよく来てたけど、それも考えちゃうわぁ・・・。

そんなことは関係なく歩くれお。

『久しぶりだなぁ、アウトレット♪』

お天気が良かった割には気温が低くちょっと肌寒い日でした。

 

この日もワンちゃん連れがたくさんでした。

アウトレットで買うものはだいたい決まってます。

今回は私も夫も靴狙い。

靴屋さんもそうですが、ほとんどのお店では抱っこすればワンちゃんも一緒に入店できます。

でも抱っこしてたら両手ふさがって買い物できないので、我が家は代わりばんこでれおと一緒に外で待ってます。

 

買い物の前にれおの気が済むようにお散歩。

あてもなく自由気ままに歩くれおです。

 

一通り歩き回って、まずは私からお買い物♪

その間れおは夫とあっちこっち行ってたようです。

買い物を終えて外に出てきたら姿が見当たらーん(-_-)

これもいつもの事。

電話して居場所特定して、次は夫と交代。

 

夫が買い物をしている間はなぜか動かずお店の前で待ってます。

疲れたのか?

それとも主を待つ忠犬気取りなのか?

 

そして夫がお店から出てくると、待ってましたと言わんばかりにどんどん来た道を戻り、駐車場へ戻ろうとしてました。

『さぁ、帰ろう。』

えーっ⁉ まだ見たいものがあったんだけどな。

『どうせボクのものじゃないし』

もうこうなると全然言うことはきかなくなります。

それよりもお腹がすいて一刻でも早く家に帰りたかったみたい。

れお君、ちゃんと朝ご飯食べないからだよ。

出掛ける時はご飯をしっかり食べましょうね!

 

短いショッピングだったけど、GW感、まあまあ感じました(笑)