クリスマスパーティー | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日はクリスマスイブ。

れおが起きる前にクリスマスプレゼントの用意をしなきゃ!
と思っていたら、いつもより全然早くれお起床。
{EBF7DF81-93CE-42E7-A227-51EED5ABC4C2}
『おはよーございます。』

今日に限ってなぜ早く起きたかは不明ですが、れおに見つからないようにプレゼントスタンバイ!

今年のプレゼントはこれ↓
{4BD1E877-2F94-4C8B-952F-E935A2353276}
キリンさんの安眠枕。
いつもハラワタ出して襲われているウサちゃんをそろそろ引退させてあげようと思って、その身代わり(笑)

{144D3E3F-A87D-49C2-8D30-F27F00D196CF}
コソっとれおのベッドに置いたけれど、気付く様子なし。
れお、後ろを見てごらん!

{D98D36E2-309C-4818-BD4F-04643A13470C}
『誰だオマエは〜?勝手に人のベッドに入りやがって〜!』
やっと気付く。

そしてひとしきりガブガブ噛み、
{053DDC55-D76C-438B-89F5-9F27353BAB27}
『はぁ〜どっこいしょ』
教えてもないのに枕にして寛いで偉いね〜。
と思っていたら…、
{107D782A-0EAF-4543-B735-B7D1B994DE05}
前から見たらただ噛んでるだけでした(^_^;)

そうよね、れおがまくらにして寝るなんてないよね。

今日は私の友達を招いての我が家での毎年恒例の忘年会兼クリスマスパーティーの日でもあります。

友達が来た時は大興奮でお迎えしてましたが、あっという間に寝てました。
{DA9F7F35-92AF-41C7-B573-8BF989ABDC05}
『スースー』

れおが寝ている間に私たちはキッチンでワイワイ騒ぎながらお料理を作りました。

匂いに誘われてれおも起きる。
{86C24021-CAD8-4253-9D4B-655A14462BD0}
『そろそろ完成ですかね?』

はい、完成です。今年のメニューは、
ミートローフリース
{77209417-651A-40D6-B5E2-A9AF575A20AC}

クリスマスカナッペ
{EC4F178F-F9A3-4D71-953B-B6FC7C1F2133}

トマトチーズリゾット
{8BF1B8BF-26C3-4973-9240-B9A175FE1EA3}

これにポトフも。

れおもテーブルの上のお料理が気になるようです。
{9B19EF45-4B1A-472E-9357-3C17184CD070}
残念ながられおが食べれるものは何一つありません。

お食事前にれおも一緒に記念撮影。
{EC74A2C8-551B-4344-83B5-598C52893983}

夫から大好物のチーズをもらって納得したれおはそのままハウスに入って私たちの他愛のない会話を聞いてるような聞いてないような。
{35C526A6-3ADE-45D3-B9C4-36C6EC8EE612}
『よく喋るな…』

食後はチョコレートケーキ登場!
{96DAC320-96DD-4AC5-B033-5AB2C269A65A}

そしてれおは夫と一緒にお散歩へと。

私たちはそのままお話に夢中。

すっかり日が暮れてかられおと夫帰宅。
その頃にはパーティーもお開きになっていて、帰宅したれお、しばらく部屋中ウロウロして友達を探してましたよ。

そして思い出したかのようにキリンさんに齧り付く。
{0477DAF1-1375-4231-8E97-EBFB22E74A08}
『おりゃおりゃ〜』
悪人顔でいじめてます。

{6F66EB89-7325-460F-8CD3-B9D5BD9BBA4A}
『こんにゃろめ〜!』
気に入ってくれたようでなによりです(苦笑)
ウサちゃんのようにハラワタほじくり返される日も近そうな予感…。

こうしてイブは賑やかに過ぎていきました。
明日はクリスマス!
私にはビッグなクリスマスプレゼントが!
嵐と一緒に過ごすクリスマス♡
そして、れおはマブダチももじと一緒に過ごすクリスマス♡