冬旅行2017:1日目 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

12/7〜9、れおと一緒に旅行に行ってまいりました〜。

今年の行き先は、兵庫県!
れおにとってはもちろん初めて訪れる地です。

朝5時、まだ真っ暗でマイナス1℃の激寒の中、自宅を出発。

高速をぶっ飛ばして西へ西へと向かいました。

途中朝ご飯やトイレ休憩、ドッグラン休憩、お昼ご飯を食べ、やっと到着した所は…?
{5D35E9E9-659B-4E23-B1A8-EB8402F5A171}
世界遺産の姫路城!
今まで見たお城の中で一番感動的でした。
遠かったけど、ここまで来た甲斐がありました!

ねっ?れお君もそう思うでしょ?
{4BB20D12-83C3-4FA2-A916-F800B97B3E48}
『あの〜、あの〜、ピントがボクじゃなくてお城に合ってますけど〜』

あっ、ごめんごめん(;^ω^A
{D1471991-2FA2-4D42-AD3C-49D9BD701EA5}
『ちゃんと撮ってくださいよ゛(`ヘ´#)』
それにしても、和犬ってお城が似合うね(笑)

姫路城は有料エリア以外はワンコも歩けます。
姫路城公園をお散歩です。
{8A470746-06CC-4280-982C-61E45336F126}
れお、長旅の疲れも見せず快調に歩いてました。
先にお堀の周りを一周。

そして三の丸広場へ。
{5D191840-DCD2-48D3-A767-55A2A2D44423}
『あそこに登れるの?』
お城の中はダメですよ。

ということなので、周りを散策しながら遠くからお城を眺めました。
{B6CE14F3-5AF1-40D0-BC61-A7D680422DDF}

平成の大改修後お城が白すぎるとの声もあったようですが、以前を見たことがない我が家にとっては荘厳で神々しく見えました。

{D1BCCA20-1146-44FF-9DF6-BEC95A32E53E}

お城散策を楽しんだ後は、姫路市内でもう一箇所寄り道したいところがあったので、
{1E35D561-0F7E-4659-9297-79400AF5BA6C}
『楽ち〜ん。Go Go〜!』
れおバギー登場!
ここからはちょっと街中を歩きますからね。

{DA9FC828-54C9-4E78-86C1-F0D67F5706C9}
アーケイドを通り向かった場所は、『鯛焼本舗 遊示堂』というたい焼き屋さん。

姫路に来たらここのたい焼きを食べるべし!とネットで見たことがあったので楽しみにして来ました。

ところが!

着いたら、定休日だった( ̄□ ̄;)!!
確認して来るべきだった…。
あぁ、私としたことが(:_;)


休みなものはしょうがない。
重い足を引きずるように駐車場に戻りました。

もう時間も4時。
そろそろ今夜の宿泊するホテルに向かわなければ。

ホテルは姫路からさらに100キロ離れたところにある淡路島の南端。

気を取り直して淡路島に向けて出発でーす。

淡路島の入り口、明石海峡大橋を渡ります。
{00F0DA88-C697-4030-9D40-9AB39340B97E}
すごい大きい橋で圧巻‼︎
こんなに大きい橋、今まで見たことないです。

たい焼きのことはすっかり忘れて車内で大興奮の飼い主たち。

れおは…?
{319A655E-8E08-4632-AA58-69375D7D3127}
疲れ果てて後部座席で放心状態。
橋なんてどうでもいいそうです。

{262AD674-F4F2-4721-9267-221582A5143B}
ちょうど夕日が海に沈むタイミングで、おっきくてオレンジ色に輝く太陽が幻想的。
この景色は山梨では絶対に見ることが出来ないものでした。

ホテルは淡路島の南端、大鳴門橋が目の前に見えその先はもう徳島という、ホントに端っこまで車を走らせて到着!

{A72CF3EB-F8F9-40E3-9C78-B45D56DD4AA8}
ワンコ同伴ホテル、アルビオンさんにお世話になりました。

お部屋は広くてキレイ。
{D650DF1E-1793-487F-9FD1-0EE619E52B92}

れお君、今日と明日はここにお泊まりですからね〜。
{0EA98215-042E-4D0A-81A9-E1A4A29FA4C1}
『お家には帰らないの?』

部屋中ウロウロして、やっと落ち着きご飯にしました。

予約時にお願いすれば、ワンコメニューも用意していただけるのですが、れおはフード以外食べ慣れてないし旅先では食欲が落ちるのでご飯は注文しませんでした。

さぁ、れお、ごはんにしよっか?
といつものフードを出してあげると、
{6C4195FE-64E2-4642-A2FC-69D9EB5F8C29}
『カリッカリ』
と、ぜーんぶ食べてました〜!
れお君スゴいスゴい!とご飯を食べたくらいで褒めちぎる飼い主たち。
ご飯をちゃんと食べてくれて安心しました。
これで心置きなく私達も夕飯をいただけるわっ。

私たちの食事はレストランでいただきます。
ワンコももちろん同伴OKです。

淡路島の地ビールをいただきました。
{CFF2D9EB-1ADA-41BD-AD70-6A22316BE8F8}
飲みやすいビールです。

椀ものに。
{98C93BAE-AC81-4B85-9A21-06E546D4D799}

ビールのお次は赤ワインで。
{0E5CCC46-332F-4887-87CB-B91E319ED4F3}

お造りに。
{4616CAB3-93C3-463B-93C6-60A2F2844E83}

パンの入った洋風茶碗蒸しに。
{32B74AB6-DD66-449D-930C-4679671A7662}

この頃になると、れおはもう飽き飽き。
{2EBDC91D-9BD0-4F60-BBD5-702B089E2F70}
『まだ?』

そして見事な霜降りの淡路牛のしゃぶしゃぶ登場!
{E3882250-C6B8-4833-ABE1-3E21CDA6D8E9}
しゃぶしゃぶしていただきました。美味しかったです。

最後はなんと、淡路島で水信玄餅?
{B8503942-562C-447A-B183-2E2C18FA3648}
水ようかんに黒蜜ときなこをかけていただきます。
お料理、どれも美味しくてお腹もパンパン!

程よく酔いも周り、この日は早めにお風呂に入って早く寝ました。

れおも早く寝た…はずだったけど、夜中2時半に『オチッコ〜!』と起こされ、寒い中ホテルのドッグランに連れて行くことになるとは…。

2日目に続く…。