12月初日は… | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今年も残り1ヶ月になりました。
1年が早っ(汗)
特に12月は普段の3倍速くらいで進むっ。
ウカウカしてるとあっという間に年越しです。

さて、昨日の話です。

朝日を浴び物思いに耽るれお。
{99BCC83E-96DD-4E7E-9428-917DF8FF93E0}
れおも師走を感じるのかな?ンなワケないか(^^;)

まだお散歩にも行ってないし、ご飯も食べてません。

理由は、朝イチでシャンプーの予約が入っていたから。

ということで、シャンプーに行く前に公園に寄ってお散歩。

青空に雪をかぶったアルプス連峰が映えてます。
{E5F0CCD8-831F-4F2D-811C-25BCF7B0C83C}

何も知らないれおはいつも通りお仕事こなして、ご機嫌さん。
{95C0C206-15B8-464C-A775-F339A96830EB}
『さぁ、帰るよ〜』
と車に乗って着いたところは、いつものサロン。

{BF994789-34DD-41FB-9579-317E14B57149}
『しゃんぽ〜?』
れお、立ち上がって喜んでます(多分…)

12月シャンプーのトップバッターですよ。
お姉さんの言うことよく聞いて良い子でシャンプーしてもらってね〜!
と、れおを預けて私は帰宅。

ココからは慌ただしいです。
れおをお迎えに行くまでに、部屋の掃除とれおのタオルやお布団を干したり一通りの家事をこなしていると、あっという間にお迎えの時間。

朝ご飯抜きでシャンプーされたれおは、疲れと空腹で私が迎えに行ってもワンともギャンとも言わず、魂の抜けた目で静かに私をジーっと見ていました。
怖いです(>_<)

{3CB20CC0-C74A-41A3-8198-4B6CA6ECC6AB}
キレイになりました。
今年最後のシャンプー。
今年も一年間キレイにシャンプーしてもらえて良かったね。

やっとご飯。
{F0595409-D410-4393-92B9-F61FA2D01939}
さすがにお腹が空いてたらしく、ガツガツ一生懸命食べてました。

そうだ!コレコレ!
れお君、これだ〜れ?
{6CE17C4A-3D92-4560-8876-33167A67B4E2}
『……』

サロンからいただいてきたフリーペーパーのペット情報誌。

今月号はなんと、れおのお友達のびぃちゃんとそら君が表紙を飾っているのです!
{F912ECA3-B993-470B-975B-9DEF22723820}
2匹とも決まっているねっ!

れおの愛して止まないそら君がいるのに、れお、見向きもせず。
実物でないとダメなのか(;^ω^A

{FB973C53-64F3-42A2-BAE5-8134DD1871C2}
そして爆睡。
疲れていたんだね。ゆっくり休んでね!

でも、午後になると、れお、なんだか私の動きが気になって仕方ないらしい。
{33A4536F-CB59-417A-A6ED-EE00743B2E12}
『ママ、どっか行くの?』

れおは朝からなんとな〜く私の落ち着きのない行動と心に気がついていた模様。

そうなんです、昨日は楽しみにしていた嵐のコンサートの日!

じぃちゃんばぁちゃんと一緒にお散歩の練習してきたのもこの日のため。

午後になり私は出掛ける時間。
れおは両親がお散歩の時間に来てくれるまでひとりお留守番です。
{149B34C3-446D-4AF3-B35F-FEB6CD8CC233}

私が早く帰ってこないことがわかっているのか、すごい不安そうな目で見送られました。ちょっと心が痛みました…。

お散歩もなんども練習したし、ご飯の準備もしてあるし、お留守番は普段からもできているので多分問題はないだろうと…

ところが!こういう時に限って事件は起きる。

東京ドームへ向かっている最中、母から電話。

あ〜、緊急事態か⁉︎

と心配になって話を聞くと、母曰く、
れおがウンチをしたけど、キレが悪いらしくお尻を地面に擦り付けたり走り回ったりしている。お尻を見たらウンチが出きってないのが見えるけど取れない。あっちこっちすごい勢いで走り回ってさっきやっと残りを出すことが出来たけど、ウンチの中から7センチくらいの棒が出てきた〜!
と。

エーーーッ!棒ってナニーーー?
ビックリ仰天!

母に聞くと今は落ち着いてる様子で大丈夫とのことだったので、とりあえず家に帰ったらお尻のところをよく見てキレイに拭いてとお願いして、念のため夫にも帰ったられおの様子をよく見てと連絡しました。

それにしても母もよく走ったもんです。
もともと運動神経は良く体を動かすことも好きで今でも週に何回かプールに通っているらしいのですが、それでも70過ぎてます。
必死だったんだと思います。
母もれおもケガがなくてホントに良かった…。

それから私の頭の中は、棒ってナニ?がぐ〜るぐる〜。

なんだろう?棒って…。
と、その時思い当たることが!

前日にお散歩から帰ってきて上機嫌で庭で私とボール遊びやロープでひっぱりっこをしてたれお。

その時に、庭に落ちていた細い柔らかい棒みたいなものをクチャクチャ噛んでいて、取り上げようとしたらゴックン!って飲み込んでた!

それだ!
それが原因でウンチが繋がっちゃってキレが悪くなったんだ。

その後、母からご飯も食べたから安心して楽しんできて、とメールが来たので私も一安心。

夫も昨夜は早く帰ってきてくれたようで、みんなのおかげでコンサートに行くことができ感謝です。

夜中に帰宅すると、普段ならどんなに遅く帰っても玄関まで喜んで出迎えてくれるれおが、昨日はソファの上で寝ていて私の顔をチョロっと見るだけ。

あれ?れお君、具合でも悪いの?
と夫に聞くと、全然いつもと変わりない様子だったよ、と。

怒っているのか、シャンプーの疲れ&棒ウンチ疲れで眠いのか、そのままハウスして寝てしまいました。

今朝は普段通りのれおに戻ってましたが。
{2DEABE8C-2046-460B-B7B8-5EDD1C622B26}
れお君もお留守番どうもありがとうね。
はい、ペンライトで遊んでもいいよ。
でも、飲み込むのは禁止でお願いします。

{3C7EA1C7-267D-45DF-AD05-30FE7E331F13}
『ガジガジガジ〜』

当の嵐のコンサートは…、
やっぱりカッコ良かったです♡