騙し騙しいただきま〜す | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今日は朝から雨。
梅雨らしい一日の始まりです。

{C012A148-439F-40AC-8CA1-D76AE5B41424}
『ボクはサッパリしました。』
雨の日はお散歩に行きたくないのて、起きるとすぐにオチッコします。

そして、訴える。
{DFF3D52C-DE5B-46F4-B73B-A7658F4F8A1D}
『ご飯にしよっ』

今日は食べる気満々らしい。
じゃあ気持ちが変わらないうちにご飯にしてあげよう、今朝は残さず食べてくれなきゃ困るので〜。

そうです、今日はれおのノミマダニのお薬の日です。

このお薬が苦手なれおなので、あの手この手で小細工しながら食べさせます。

お薬自体はこんなに小ちゃいけど、このままでは食べません。
{3DC727A4-FBA8-424F-866E-429976C827FC}

粉々にして〜、
{D2C6F7F6-E82B-4C29-9247-BEC3703AF2ED}
タラコご飯みたいね。

そしてその上に残り半分のフードをのせ隠します。
{0D3D8270-B007-4B8A-BC49-D984F2CAC5A3}

こんな小細工してることを知らないれおは私の足元で今か今かと待ってます。
{7331282E-062E-413A-98B9-65B8E0199032}

そして、いつものフィッシュオイルをひとかけしてさらにウェットフードをトッピング〜。
{55C23FD3-3EC3-43C8-936F-E17C6030E5FD}
はい、完成!れおの朝ごはん。
お薬が入っていることは内緒で!

ご飯を目の前にしてアナがあくほど見てます。
{199FC35A-2908-4CB1-8618-795FE8A8E7F9}
全く気になる様子はなく…

ヨシっ!の合図とともに、
{303097A6-766F-457E-A958-E560352BAC82}
『ガツガツガツっ』
今日はいい食べっぷりですよ。

そして、食後、お皿の中にお薬のカケラが一粒でも残ってたらイヤなので(←ビンボー症な私)間髪入れずヨーグルト投入。
{F82ACD51-0BF2-4E9C-9127-9E1532BE4622}
いつもは飲むヨーグルト並みに薄めたヨーグルトだけど、今日は特別大サービスで濃い〜ヨーグルトにしてあげたよ。

{BB686A1A-EE6D-4466-B3E7-F04613791D74}
それも完食。

大満足れおです。
{6E18F3C0-CE05-4171-9204-2DFC5C73AB53}
『ごちそうさまでした〜♪』

じゃあ、歯磨きガムをどーぞ。
{0A477D26-BCC5-4646-9341-2699A9296439}
『バリッバリッ』
よーく味わってるようです。

食べればあとはもうやることなし。
{DCEF5FFA-C491-4A1E-B21C-F5EA0B30EE5B}
『おやすみなさ〜い』
再び寝るれおでした。

そんなれおを見ながら私はひたすら『吐くなよ、吐くなよ』と祈ってました。