まだこれっぽっち。 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝は朝から快晴!
北風が強いのがツライけど…。

昨日は1日雨だったので朝のお散歩は中止、午後は雨の中不機嫌になりながらのお散歩。

そのせいか、今朝のお散歩は張り切っておチリをプリプリさせながら楽しそうに歩いてました♪

帰ってきて、さぁご飯にしよう!ってなると、途端にヤル気ナシ男…。
{2A6E183E-2D3A-49D9-9E46-AE2143167E3F}
『いらな〜い』
完全に拒絶。

{FE1FA21D-CB56-434E-8DCD-15EB62938F7E}
『ぐーぐー』
既に爆睡。

じゃあ、れお君が寝ている間にブラッシングしちゃおう!
{25537EAD-29A7-438B-9A80-444D07BD7E5C}
と〜きと〜き。
マッサージ効果もあるからリンパの流れにそってね。
ってワンコのリンパの流れがよくわからんけど。

れおも気持ち良さそうにずっと寝てます。

私が手を止めると、もっとやってよ!と言ってるかのように振り返って私を見ます。

そして本日の抜け毛。
{8308E489-4802-4051-AD0E-4FBBF22B577D}
これだけ。

{C3070CF6-F12F-456F-A1C6-3856785EBCD4}
『目の前に置かなくても…』
れおの鼻息で吹っ飛びそうな量です。
{52E29FE6-FA80-4647-B286-FA2329D7D4AE}
『ボクは自称日本一換毛が遅いワンコなんだ!』
威張って言うほどのことでもないけど。

れおは毎年5〜6月が換毛のピーク。
まだ先は長いです。