春近し | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝は曇っていて少し肌寒かったので、厚着をしてお散歩に出発。

歩いているうちに陽も射してきて、ポカポカ暖かくなってきて、厚着の私にはちょっと暑いくらいでした。

公園隣の中学校で、ふと立ち止まるれお。
{8067F194-96A7-4A39-BBDF-A7EC0B028F5F}
『いつもと違うね。』
駐車場に車がたくさん止まってます。

{38A89136-0C38-4A64-A6D9-10318A1C1DC1}
『なんか聞こえてきた。』

今日は卒業式のようです。
ちょうど校歌斉唱の時だったようです。
私の母校ではないので校歌は知りませんが、○〜○〜ちゅ〜が〜っこ〜♬と歌っているのが聞こえてきました。

卒業式ってなんかキュンとするね。
そして、私の頭の中ではずっと♬制服の〜胸のボタンを〜♬(卒業by斉藤由貴)が流れてました。古っ(^_^;)

そんなことはれおには全く関係なく、お隣の公園をお散歩。
{A43F53A6-0EB9-4CE1-BAE7-4E494B246ED6}
『春の匂いがする〜』
れおも春を感じたのかな?匂いチェックに忙しそうでした。

公園の桜の木も蕾が膨らんできました。
あと2週間もすれば、きっと綺麗な花が咲く!
今年もカメラ持参でれおと桜のお写真、頑張って撮ろうと思います。
今年こそ、良いお写真を撮りたいです‼︎(毎年言ってるけど)

さてお家に帰ってくれば、日向ぼっこしながら休憩です。
{14EA3DFF-DEE4-4D86-8380-95885D8F78F7}
『ハァ、どっこいしょ』

れお君ちょっと遊ぼうか?
とボールを渡したものの、
{D8D950B5-1783-4DD3-8A5A-35C6F124D936}
『……』
無視っ(@ ̄Д ̄@;)

そのうちウトウトし始めちゃいました〜。
{E65BC31B-9CE6-4B58-B481-4C78F7ACEC3D}
春だね〜(*^.^*)

ほら、れお君が座っている芝生もいつの間にか緑の葉が出てきました。
{ED7DB449-8B28-4282-8C88-B4F64E1D6437}
(萌え萌え後頭部♡)
寒かった冬ももう終わり。
れおとお散歩をするようになってから、季節の移り変わりをより身近に感じるようになりました。
いつも自然の力強さに感動してます。

お家の中に入れば睡魔がドッと押し寄せるようです。
{081349F8-9E93-4C92-80AB-776E63B7724A}

今日もよく寝てました。
{D3919897-38C2-42AD-AB94-AFC7497E668A}
↑私が横になったら私に寄り添って眠るれおでした。