反抗期ちゅう | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

年がら年中反抗期なれおですが、今日は一段と反抗的。

まず朝のお散歩。
歩き出してすぐ座り込み。こんなことはいつものこと。→抱っこでその場から離れる。→下ろす。→また座り込み。→また抱っこでしばらく歩く。→下ろす。→普通に歩く。
なんなーんっ⁉️(怒)

そして、帰ってくれば帰ってきたでまた新たな戦い。
{FC765394-08F0-426D-A720-4C9C40BEE5B6}
『ごはん、いらない。』
あぁ、そうですかー❗️ なら食べなくて結構゛(`ヘ´#)

{CB32A7D3-3CC1-4E0D-83DE-2AC8203DE39D}
『でも気になるし〜。』

{93E7809D-97C8-44AD-B178-39D788AFC533}
『うーん、でもやっぱりいらな〜い。』
どっちなんだい⁉️
この時点で時間はご飯を出してから20分くらい経過。
イライライライラ〜ヽ(`Д´)ノ

気を取り直して。
れお君、お腹すいてるんでしょ?
さぁ、お食べ〜。
と優しく言えば…、
{573B3602-9F44-4FA6-9B50-588D701AED24}
『……いらない。』
ごはんを目の前にしてこんな憂鬱な顔をするワンコがこの世の中にいるのか?

知らん顔をしてると、これ見よがしに私の足元に座り込みます。
{7F60972B-A4E3-4636-9C90-C4D7E24EE890}
れお、ご飯食べていいんだよ。
なにを我慢してるの❓

そして、ご飯を出してから30分以上経ったところでやっと食べ始める。
{03265416-1070-4507-A1A4-75DFA21CFBC2}
『カリッカリ』
食後のヨーグルトまでしっかり完食。
やれやれ。

{0828AB10-D15F-428B-B55C-560BDD089A6F}
『ご飯食べたからアレ下さい!』

はい、わかりました。
{BB85F8F2-2148-4EB1-8E95-7C0147750FC5}
歯磨きガムだけは忘れないね(;^ω^A
歯磨きガムを目の前にしてこの幸せそうな顔を見てやってくださいよ‼︎(笑)
すんなり食べてたらもっと早く貰えるのにね。

私とれおの戦いの後、やっといつもの日常がれおの寝息と共に戻ってきました。
{4591A7DB-BCC8-4B7B-BF1E-C698BD76373B}