今日のオヤツ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

今朝はこの冬一番の寒さになりました。
マイナス6.8℃ですってよ〜(((( ;°Д°))))
一瞬目を疑うような数字でした。

いつも朝のお散歩は、少し暖かくなった頃、8時半頃に出かけているのですが、今朝は8時半でもまだ氷点下の世界。

幸い風もないし、陽射しも出てきてたので、完全防寒して出発しました。

今朝のれおはやる気満々!
公園までほぼ小走りだったので、私の体もあっという間にポカポカになりました(^_-)☆

帰って来れば定位置で日向ぼっこ開始。
お外は空気が冷たいけど、ここにいるとそんなことは関係ないね。
{8FB062F4-F89E-482F-91C0-89872DB81F18}
ご飯を食べるのも忘れてウトウト〜。

最近、朝のご飯の食い付きがイマイチになってきました。
食欲がない、というより、フードに飽きてる感じ。

そんな時のお助けアイテム、フリーズドライチーズを投入!
{942D34AE-18BC-4C12-99E5-E04F9A12D69C}
『あっ、チーズだ〜♡』
たった一粒投入でも喜んで、どさくさに紛れてフードも完食。

さて、ご飯はどっちでもいいれおですが、オヤツだけは絶対に外せない。

どんなにお昼寝をしててもオヤツの時間になると気がつくと私の目の前に座ってます。
{C0C4FDF4-9CD9-401B-B8FC-34E1F61E6916}
『そろそろオヤツにしませんか〜?』
しかも微妙に時間も早くなってる…。

れお君、今日はNewオヤツだよ。
{6DD5BD08-AE5E-403A-9CB2-A58FBB96DBFC}
『やった♪ 鮭好き〜♪』
れおはお魚が結構好きです。

1つ取り出すと、なんだか鮭の切り身みたいなものが出てきました〜。
{558D042D-990F-4071-8754-2BA40FFAC357}
『朝ご飯のおかずみたいだね。』

れお、美味しそうにカリカリ食べてました。
{EFCA240D-05C0-4B4F-9882-8957B3551D3E}

そして余韻に浸る。

『もっと食べたいのに…。ママはケチだから少ししかくれない。』
そんなことはないです。

オヤツを食べれればそれで満足。
お散歩の時間までまたしばらくお昼寝に入ります。
{500BEDF7-FE2E-4B00-8E1C-ECB5C44D1643}
『オヤツをお腹いっぱい食べたいな…ZZzz....』
そんな夢を見ているのでしょうか(笑)