予報通り寒い(>_<) | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

 
今日の最低気温マイナス1.9度、最高気温も4度に届かないほどと、一日中冷蔵庫の中にいるような寒さでした。

寒くても雨が降らない限りお散歩は行きます。
{33884379-6C10-48A7-AAE6-4C97640CC0CC}
れおもあまりの寒さにボーゼンですか?

午前中には雪もチラチラ舞ってる時間帯もありました。
寒いの苦手なくせに外に出たがるれお。
それじゃどーぞと、庭に出してあげたら、この時ちょっとした吹雪状態。
{C0E4517D-71EE-4B36-8127-ED8F405F3BE4}
『わ〜、ちゃっぶーい! 目が開けられな
ーい』

あっという間にお家の中に逃げ込んできましたが、震えが止まりません。
{ECE775C7-F3B7-42A0-ACC6-8E08C5FFEDF8}
れおパパに温めてもらってました。
れお、ホントに犬なのか⁈

そのうちいつもの窓際のベッドに入り込んでお昼寝してました。
{64965DE3-6083-4893-AD37-F46C937E254F}
ここは天気のいい日はお日様サンサン、今日みたいな寒い日はエアコンからのあったか〜い風が届くので、れおにとっては天国のような場所なのです。

こんな寒い日はなにもしないでお家の中でヌクヌク過ごそうね!
{D13310F6-D67A-4D8E-928C-35910EAA0392}
『オヤツの時間ですけど。』
ちょっとウトウトしてたら、こんな顔でれおが目の前に座ってました。
オヤツの時間はなにがあっても忘れません。
エライね、れお君(^▽^;)

そして食べればまた寝る。
今度は私と仲良くブランケットを分け合いながらくっついて寝てました。
{8DA216E5-C750-40A4-912E-8F6C1C5B2C50}
れお君、あったかいよ〜。
ウール100%よりれお毛100%の方があったかい(笑)

さて、朝同様、雨が降らない限りは、午後もお散歩へ行っていただきます。

この寒い中可哀想だけど、頑張って行ってらっしゃ〜い!

寒かったらしく、れお、ブルブル震えながらお散歩してたらしいです。

でもその割には家に帰ってきてもなかなか家の中に入らずお庭を駆け回っていたけどね。
よくわからん。
{520554C5-2D60-477A-8D4D-1FCD60723366}
『今日は寒くて参ったよ』
この寒さ、明日もまだ続くよ。
明日はちょっとでもいいから太陽が出てくれるとイイネ。