今年もGWがやってきました。
世間では10連休の会社もあるとか。
我が家の夫の会社はカレンダー通りですが、来週の金曜日は有休を取得して6連休にしたようです。
さてさてGW初日の昨日は朝から快晴だったけれど強風が一日吹き荒れていましたが、午後からドライブしながら八ヶ岳まで行ってきました。
『やった♪ お出掛けだ~♪』
向かった先は八ヶ岳アウトレット。
そうです、我が家のGWは買い物からスタートです。
『買い物か~、超退屈。』
まずはれおのお散歩が済まないと落ち着いて買い物なんてできやしない。
れおの行きたいところへ付き合いますよ~。
昨日の八ヶ岳も風が強く、日陰に入ると寒いくらいでした。
ワンコにとっては快適な陽気だったみたいで、れおも気持ちよさそうに歩いてました。
(お出掛けの時は意外とスタスタ歩くんですよ。。)
アウトレットはワンコ連れもたくさんです。
ここのアウトレットは規模も小さいので御殿場や軽井沢ほど混雑していませんので、ワンコ連れには歩きやすいです。
その分お店が少ないので、買うものがなかったりするときの方が多いんですけど・・・(;^_^A
れおも結構早めにお仕事も完了してくれたので、はい、じゃあお買い物に付き合ってもらいますよ!
といっても、ワンコ入店OKのお店でもれおと一緒に入ることはしないです。
れおが粗相をしないか気になって買い物に集中出来ないので~。
どちらかが外でれおと待ちます。
昨日は私も夫もスニーカーが欲しかったのですが、
まず夫がお店に入り、その間私とれおはその辺を歩きながら待ってました。
全然帰ってこないから違うお店に移動しちゃったかと思いましたが、かなり経ってから買い物袋つる下げて戻ってきてくれました。
そしたら、今度は私がお買い物に出発!
私の買い物は自分で言うのもなんですが、早いんです!
直感勝負なんで~。ピンと来れば即決だし、そうでなければ買わない。
迷って迷って買うことはないです。
買い物に関しては優柔不断ではないです。
いくつか違うお店も覗いて買い物も終え、時間は午後4時半。
ちょっと小腹も空いてきたし何か飲みたかったけど、風が冷たくて夫が寒い寒い大騒ぎしてたので、帰ることにしました。
れおもお付き合いありがとう。
さあ、帰ろうか!
帰りの車中。
れおは後部座席の足元にいつもいますが、運転席と助手席の間から助手席に潜り込もうと企んでいました。
私も後部座席に座っているので、『ダメダメ~!』と引きずり戻されましたが~。
そのあとはネムネムモードになり、車中ベッドから大胆にはみ出して行き倒れているかのように寝てました。
買い物に付き合うのも楽じゃないのね・・・(^▽^;)







