昨日今日とこの公園で、『山梨うまいもの市2015』が開催されていたのです。

『いいカホリがするね
』たくさんの人でにぎわっていました。
併せて『馬肉サミット』というのも開催されていました。

れおの大好きな馬肉

ブースに食い込み気味に歩きます。

お店の方からも『あっ、可愛い!ワンちゃん!』と声をかけられましたが、この通りは危険。愛想笑いだけして立ち去りました。
広場の方では、焼きそばや串焼き、フランクフルトにクレープなど、美味しそうなものがいっぱい!
ちょうどアンパンマンショーとかも始まっていてすごい人で、お店の前までれお連れで行けそうもないので少しお散歩することに。

すると、以前お勤めをしていたときの同じ部署の元同僚の女性と偶然ばったり再会。
約4年ぶりの再会を喜ぶ私たちの足元で相変わらずの無愛想っぷりを発揮するれおなのでした。
れお君、彼女はね、このユルユルブログ『れお日記』を楽しみに読んでいてくれる貴重な読者なんだよ。
もう少し愛想良くお願いしますよ。
この公園に来るといつも楽しみに見るパークトレイン。
今日も大勢のお客様を乗せて走っていましたよ。

れお、真剣に見ていました。
そしたら、これにワンコも乗っているのを発見!
ワンコも乗れるのね。じゃあ次にはれおも乗せてみようかな

噴水のある池まで来ました。

今日は噴水がもの凄い勢いよく上がっていまして、水しぶきが飛んでくるほど

盆地をバックに、はい、笑顔~


今日はあまりワンちゃんには会わなかったけど、可愛い秋田犬に会いました~。

まだ9カ月とのことでしたが、とってもおとなしい子でした。
どアップもすごい可愛い


さ、じゃあそろそろ何か買いに行こう!
と、れおを夫に託し、私はグルっとお店ブースを一回り。

『まったくいつまで待たせる気なんだよ~
』れおは待つことができないワンコなのです・・・。
はい、お待たせ~。買ってきたよ~。

もちもちポテトとフランクフルト。
もちもちポテトはすごい人気で並んで買いました。
お店のおじさん、汗だくで顔を真っ赤にしてポテトを一生懸命揚げてました。
フランクフルトは清里・萌木の村の出店でした。
もう時間が4時近かったので、セールになって3本で600円!
無事買い物も終わったので、帰ることにしました。