いつもに戻る | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

すっかりブログも放置状態(;^_^A
れおも私達も元気に過ごしてました。

長かった夫の休暇も終わり、今日から会社。
私とれおにもいつもの日常が戻ってきました。

なのに、今日は朝から雨。
しかもかなりの強雨です…。
おかげでとっても涼しくて良いのですが、気になるのはれおのおトイレ。

いつ行く?いつになったら行ける?と朝からずっと雨雲レーダーを確認しっぱなしの私。

そんな私を横目に夫は出社していき、れおは起きる気全くなく2階で爆睡中。

このまま待っていても当分雨は止まないし、小雨にもならない。

最後の望み、れおにお庭でオチッコしてもらおう。
それがダメなら、ずぶ濡れ覚悟で散歩に行くしかない!と腹を決め、れおに、

『れお君、お庭でオシッコしようか?オシッコオシッコ!』
とオシッコ連発言ってたら、オシッコしたくなったみたいで、お庭にスーッと出て、ロングオチッコ完了‼︎

れお、すごーい‼︎ 良い子だね~良い子!と褒めちぎり朝からご褒美オヤツ。
{D4CC1E07-8F8B-4437-8E1F-53926381E9DF:01}
『オチッコしたくらいで、大袈裟すぎやしない⁈』

どこか冷めてるれお。

でもなかなかお庭でオシッコしないれおがお庭で出来た時は、これでもかってくらい褒めるのが我が家流。
夫がいる時は夫にも『褒めて褒めて!』と煽って2人で褒めちぎってますよ(^^;;

{00E99043-99F1-4726-A8E3-6DA5E92457B1:01}
『ボクはやればできる子なんだよ…』
ちょっと得意気?(笑)

大きい方はなかなかお庭では出来ないので、午後は雨が降っててもお散歩行きますよ~。

さて、おトイレも済んだしれおのごはんにしようかな~。

ところが、さっきまではとっても良い子だったのに…。
{78B4EF47-992F-4EED-99F3-5FE08250827A:01}
なんなの、この距離感?

ご飯目の前にして背を向けるワンコ…。
{267D4472-0578-4B56-86E5-7582BB812B01:01}

れお、ご飯ですよ。
{5CDB93FE-470B-4A4D-89A0-45EBF8B32459:01}
『…』

れおの言いたいコトはわかってます。

れおは食欲がないのではないんです。
味に飽きてるだけ。
だからご飯から離れずに私がご飯に何かをかけてくれるのを待っているんです。

だからと言って、すぐさま何かを投入する私ではないのです(-з-)
れおの健康を考えてバランスの良い今のフードにしてるので、栄養は充分取れてるはず、あとは好みの問題なので~。

お腹がすけば食べるでしょ、ってコトです(苦笑)

げんに、ほら、
{0BA1A203-B611-413E-B7E0-972B81EFB355:01}
『ガツガツガツガツ』

私がその場から離れてもう何もかけてもらえないって悟ると勝手に食べてます。

そして完食でした(^。^)

ご飯が済めば、また2階にあがり、自分のベッドでおネムしてました。

今日はこんな雨降りなので、ずーっと2階に引きこもり、次にリビングに来たのはオヤツの時間。

こういうところだけはキッチリなんだな~(苦笑)

{B47A5A84-C278-4B9E-BE15-5240D51DF822:01}
『オヤツ貰いに来ました』

はいはい、オヤツね…。

そして食べ終わるとまた、
{4ED935DF-7411-44E1-914F-2DEA2AD0231B:01}
『じゃ、行ってきま~す!』
また2階へ。
思春期の子供のようです。

これはお散歩に連れ出されないようにするためのれおなりの作戦なんでしょうな(;^ω^A
どんだけ雨が嫌いなのか。。

さて、4時半すぎになり、支度をしてお散歩へしゅっぱ~つ!
{F342615D-B327-4459-B964-82DE835E4C11:01}
↑放心状態(笑)
『はぁ、やっぱり行くのか…』
朝の分のお仕事もキッチリこなしてもらわなきゃ‼︎

雨はほとんど止んでいて濡れることはなかったのでれおもスタスタ公園を歩き回り、あっという間にお仕事完了!

終わればさっさと帰ります(苦笑)
全然散歩じゃないです…。

そして、今日1番にテンションが上がったのは…、
もちろん夫が帰って来た時!

狂ったように部屋中走り回り、そしてお水をがぶ飲み。
{DDF10B8F-6DA1-4BD9-894C-886B0E181FF0:01}

休み明けだけど、早く帰って来てくれて、れお、良かったね。
{0E8AC1CD-AEB1-4F74-B63E-21631E7A8C81:01}
って帰って来た時だけ大騒ぎであとは知ら~ん顔でした(苦笑)