夕涼みBBQ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

毎日暑い暑い

昨日は気温も36℃もあったらしいです。
お昼過ぎに買い物に出掛けましたが、高温注意報が出ていたせいか、休日なのに車も少ないような気がしました。

みんな暑いから外出を控えているんですね(・・;)

我が家もこんな感じ↓↓↓
{3395FDBD-2809-42C7-8C52-A044C326B553:01}
ダルッダル( ̄□ ̄;)!!
夫の寝顔が超ヤバイです(苦笑)

日中はこんな感じで過ごしてましたが、連休も最終日だし、夜も暑いし、じゃあ今夜はお庭で涼みながらBBQでもしよう!というコトになりました。

その前にれおはいつものようにご飯ね(^_-)☆
{39537CDF-585A-4625-9629-7FB93D3E3047:01}
『ボクはお外で食べないんだ…』

ご飯が終わると外で火おこしをしてる夫が気になっているようです。
{754F0FF6-5321-4FF5-BEC7-E582882C5C17:01}
『今日は何が始まるのかな?』

我が家のBBQは七輪を使います。
バーベキューコンロもあるのですが後始末が面倒クサイのと、七輪のほうが2人でやるには大きさ的にちょうどいいので~。

その間に私は食材の準備。
{3F180CC9-3332-4A7B-90AC-B6F9B77BCBFF:01}
これは私が最近ハマって自分で作っているコチュジャンです。
自分で作ってナンですが、すごい美味しいんです。
昨夜はこれをサンチュみそに使ったり野菜スティックのミソにしてましたが、普段も何にでも使ってるんですよ~。

そうめんの薬味にしたり納豆に入れたり(笑)
とにかくウマい!←何度もしつこい!

{2A1F018B-B8D1-4162-B74F-D362C21A0A4F:01}
れおもだんだん落ち着かなくなって来ました。
夫が外にいるので気になってしょうがないみたいです。

そして準備完了!
{B5C76516-ED90-466F-B881-899FF3E532BA:01}
さぁ、始めるよ~!

{F2D99769-8EF2-4D95-B4FF-A9909E835707:01}
れおはいつもと違う様子に最初は戸惑って遠まきに見てました。

{B83A47F2-8AC1-4BF6-A55F-D662354220A9:01}
外で食べるご飯は美味しいです!
昨日は風も吹いていたので涼しかったです。

れおは食べ物には興味ないので、私たちに背を向け涼んでました。
{81FD165B-7F24-48FC-9FCD-A39FC0175FB9:01}

でもそのうちちょっと飽きてきたみたいで、火おこしに使っていたダンボールで一人で闘ってました(^^;;
{299955AE-843E-482B-B195-E0E162E75A20:01}

それもまた飽き、
{49F60FBC-1441-42AA-AB81-38B31F09750C:01}
『ふぁ~、眠くなってきた…』
このあとここで寝てました。

れおもおとなしくしていてくれたので、ゆっくりお腹いっぱい食べました。

片付けも終わりお家の中へ。
{6000AF58-2934-4BA0-852B-7E6641ECEF5A:01}
れおもオヤツをもらいました~。

たまにはお外で夕涼みしながらのご飯もイイなぁと気分を良くした私なのでした。

{4FAEC0BD-15C1-40D8-A952-1951E68879EC:01}
『ママたち、休み中カロリー取り過ぎじゃね?』

ギクッ(((( ;°Д°))))
今日からは地味飯にもどります…。