夕涼みへ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日梅雨明けした我が地方。
朝から強烈な陽射し&暑さにヤラれてました(゚_゚i)

夏本番に入りましたが、暑すぎて犬連れの昼間のお出掛けはちょっと大変なので、涼しくなる頃を見計らって長野県富士見町の富士見高原へ夕涼みに行っていきました。

富士見高原の花の里が日没になると只今ライトアップ開催中なのです。

夕方5時過ぎると入場料も少しお安くなるので、5時に到着するように出発しました。

長野県と言っても山梨寄りの長野なので1時間ほどで到着。
5時まで少し時間があったので、駐車場で散策してましたが、信じられないくらいの涼しさです。
曇っていたせいもあったのですが、もうそこは別世界。
気温も22度、湿気もなく半袖では腕が冷えてきてしまうほど。

れおも気持ちいいせいか、あっちこっち歩き回ってどんどん遠くに行こうとして引き返すのが大変でした。
ここで体力使い果たして、後で失速するのだけは勘弁だよ~(-"-;A

5時過ぎになり受付で入場料を払い中へ~。

施設の中はこのカートで移動することもできます。有料ですけどσ(^_^;)
もちろんワンコも乗車OKです!

でも我が家は歩くことにしました!

さぁ、れお君、このアーチをくぐってしゅっぱ~つ!!


ところが、まだ花の開花には少し早かったようで、お花がほとんど咲いていません。
本来ならばこのエリアは百日草やケイトウやサルビアが一面咲き誇っているらしいです。
でもそんなことはれおには全く関係ありません。
もともと花になんか興味のないワンコですから~。

『ひゃっほ~い!』
テンション上がってずっと小走り。

ユリは丁度咲き始めたようです。


そしてさらに歩いて行くと、白樺ユリ園がありました。
そちらへ行ってみましょう。

れおも張り切って歩いています。

途中アジサイのエリアもあったのですが、アジサイも今からのようです。
ずいぶん遅いんだな。

こちらの方はユリが満開!


すごい立派なカメラを持ったアマチュアカメラマンの方が何人もいて三脚使ってユリの花を一生懸命撮影されてました。

ウチのカメラマンはれお専属なので、皆さんとは撮ってるところが違います(笑)
まっ、モデルさんもこんな感じなもんで~(;^_^A ↓↓↓

『なんか落ちてないかな~』

せっかくなので、他のカメラマンさんの撮影ポイントに一緒に並んで、れおの写真を!
いい?れお君、オヤツあげるからカメラの方よ~く見てね。

『オヤツくれ、オヤツくれ!』

あら、可愛い♡♡ ←親ばか


じゃあ今度は座ってみようか!

あら、見てるところが完全に違うわ(ノ_・。) 大失敗。
他のカメラマンの皆さんが静かに撮影してる中、私の『オスワリ! こっち! 笑って!』を連発する声だけが響いておりました・・・。

れおも嫌になってきたようなので撮影は終了!

退散です。

ここはとっても広いところで、もっと上の方には展望台もあるそうです。

まだライトアップには早かったので、展望台の方まで行こうと途中まで歩きましたがふとパンフレットに”カートで25分”と書いてあるのを目にし、歩いて行ったらどんだけかかるんだい?ってことになって引き返しました。

結局、ライトアップまでの時間がつぶせず、次の目的地へ行くことにしました。

今日はこのまま帰らずに清里のロックによって夕飯を食べて帰るつもりでいました。
いつもなられおの夜ご飯の時間もあるので、まっすぐ家に帰るのですが今日はれおの御飯もちゃんと持参していたので、ゆっくり外食が出来ます。



ロックはいつ行っても混んでいて並ぶのが必須なので、私が並んでいる間にれおは車の中でご飯を食べてもらってそのあと夫と一緒にしばらく食休みをしてもらってました。

前は紙に名前を書いて待っていたのですが、最近は列にならんで順番が来たら通されるというシステムになったので、一人で並んでいるとその場を離れることが出来ない、トイレにもいけないのです。

LINEで夫にれおはどうしてる?と送ったら、ご飯食べてお水飲んだら速攻寝たーと返事が来ました。
疲れていたようです。

混んでいても回転率も良いので、30分くらいしたらテラス席に案内されました。
お目覚めれお君です。

寝起きでボーっとしてます。
あっ、ボーっとしてるのはいつもだった( ´艸`)

夫は八ヶ岳地ビールのタッチダウンを飲んでました。

昨日は暑かったのでビールがとっても美味しかったようです。
私はここから運転手なのでジュース・・・。

清里は夜になると上着が必要なくらい涼しかったです。
夜にテラスで食べる食事もなかなか良いです。
れおはほとんどテーブルの下にいました。
たまに他の席のワンコが通りかかると出てきたりしてましたが、眠かったのかな。

ロックと言えばカレーは外せません。
今回もカレー頂きました。(私はハーフにしましたがそれでもボリューム満点)
そして甲州牛のビーフグリルサラダも注文。
夫曰く、ビールに合う!そうです。
ジュースにも合ったよ(笑)


ゆっくり食事をしていたら、空には三日月が浮かんでました。


さて、時間も8時。私の運転で帰りましょう!
お二人さんは後部座席で寝ていてくださいな~。

でも・・・、れおも夫も寝やしない。
れおなんて座りもしない。
そんなに私の運転が怖いですか?
あと数分でお家に着きますってところでれおはやっと寝てました。

たまには夜のお出掛けも楽しいもんですね。