ジメジメ〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

梅雨前線の停滞で今日も1日雨が降ったり止んだり。

正直もうウンザリですが、なにやら台風が3つも来てるとか⁉︎
大丈夫なのかな~。

雨が降ってると気になるのはお散歩(おトイレ)のことばかり。

最近は雨の日限定でお庭でおトイレ(オチッコだけ)してくれることもありますが、毎回必ずというわけではないので、お庭に出してする気配がないとカッパ着て公園に連れて行きます。

さてさて、今日は午前中から閉じ込めらました。
{2DCD46FC-0E70-4E41-85E1-085CF0CD101B:01}
『今日も誰か来るんですか❓』

いいえ、今日はお留守番です。
{50326E3E-F17A-4A00-A925-A8786DE9D5CC:01}
『はい、わかりました。どうぞごゆっくり。』
やけに聞き分けがいい(笑)

今日は午前中出掛ける用事があったのですが、時間がなかったのでお掃除は帰ってきてからしようと思っていたのですが、出掛けに気がついてしまった…。

床中、れおの毛だらけだということに…。

最近、れおの換毛がピークに達してきてます。
掃除してもしてもあちこち毛だらけ。

シャンプーに連れて行ってサッパリさせてあげたいけど、連日こんな天気だとね…(+_+)
あっ、れおがシャンプーすると、いつも雨が降ってるか~(^▽^;)

それに、ジメジメしてるので毛の中が蒸れるんでしょうか。よくあちこちカキカキしてます。
酷くならなければいいけど~。
{2539CC6D-8AB3-4553-A606-7CCF36A93508:01}
『ボクの話ですか❓』

抜け毛は見なかったフリをして出掛けました(;^_^A

帰ってきて急いで掃除機をかけたのですが、邪魔者が~。
{073B3C3F-2EDA-498B-9203-A0514AD667CE:01}
れお君、そこどいてちょーだい。

{07D487D8-C62E-484B-8E95-52F5220EB60A:01}
『フゥ~』
嫌がらせですか…。

そして掃除機をかけても、わざわざ綺麗になったところに行って、体をブルブルっとして毛を撒き散らしてくれてます(T_T)

お外にも出れないしお散歩も雨降りの中だし、れおのストレスも溜まってるようです。

やたら外の音に敏感になってワンワン吠えて困りますぅ~(-_-メ

午後のお散歩は小雨になった瞬間に行きました。
{7C08943F-D1D6-468E-91A2-7DBACD818E60:01}
『またコレ着せられた…』
完全に魂どっか行っちゃってます(苦笑)

{60A27714-714A-49ED-978B-AF15A2818AD5:01}

{351D915B-7C9E-43A0-B217-272A8921E758:01}

雨も降ってるのか降ってないのかわからないくらいだったけど、れおは不気味なほど眈々とお仕事こなしてました。

もはや諦めの境地(;^_^A

こんな天気の日に公園で会うワンコは柴犬だけ。
やっぱり柴はおトイレ完全外派が多いのですね…。

{42C61C8E-942F-4D14-87BF-CB5F3668F020:01}
帰ってきてご飯も食べて大満足!

私が夕飯の支度をしてる間、なんだか2階でドタバタ暴れまくってる音が響いてました。
ストレス解消中。