頂きもの♪ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

休日の朝のお散歩は夫が連れて行ってくれます。

れおも私の時よりもとっても嬉しそうに出かけて行きます
それはそれで、私もその間家事が出来るので助かってますが…、

とにかく帰ってくるのが遅い

今朝もいったいどこまで行ってるの?って心配になるほど帰ってきません。

そしてやっと帰ってきたと思ったら夫が、
『袋ちょうだい』
と言うので何事?と外にいる夫を見ると、上着のポケットがパンパン

ナニ❓と見ていると出てくる出てくる金柑が❗️
{2751C86A-9A1D-44B9-A692-A943EFDCDA0D:01}
一体どこで❓

お散歩帰りにご近所さんに頂いたそうです。

お散歩してるとありがたいことにイロイロ頂きます

この前も公園でよく一緒になるシェパードの飼い主さんから柚子を沢山頂きました。

夏にはナスやキュウリやお野菜を頂き抱えて帰ってきたことが何度かあります。

{87C200D5-3488-4D20-A1F6-0206C466A212:01}
れおも匂いを確認してます。

でも果物をあまり食べないれおは、興味がないらしい。
{2851182C-C551-46F4-8AF9-0D30C7988134:01}
『ふ~ん…』

金柑なんて買ったことないし、どうやって食べていいかもわからなかったので、ネットで調べてしまいました。

生でも食べれるんですね~。
食べたら甘くて美味しかったです

たくさんあるので甘露煮を作ろうと思います。
これでこの冬は風邪知らずかな

ご馳走さまでーす。