あっ、雪だ〜 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日から天気予報で今朝は雪雪と言っていたので、期待しながら起きたら、

ぜ~んぜん降ってないし~

でも天気が怪しかったので、いつもよりちょっと早めにお散歩に行きました。

あと少しでお家に着くってところで、なんだか白いモノがチラチラ舞ってきました。

あっ、雪だ~とテンション上がるワンコと飼い主

れおなんて、いつもスルーする近所の柴犬(偶然にも名前が一緒のレオ君)のお庭にズカズカ入って行き遊ぶ気満々。
向こうのレオ君もいつもは知らん顔なのに、立ち上がってやる気を見せてました。

雪が降って嬉しいのかな

さて、お家に帰ってきてもまだお外にいたい様子です。
{F3B7CC4E-0FBE-4BD1-AFF1-FC0C5BDA5F10:01}

この後、小雪が舞う中、庭でボール遊びをしました

{7D63E5BB-0811-4BC1-B43C-A3745D8D7209:01}
外を一生懸命眺めています。

でも雪は積もることなくあっという間に雨に変わりました。

{77E882A5-B0F8-4CBC-BDE3-80728F34D50B:01}
『 チェッ

雪遊びをするほどではなくて、残念だったね。
でもれお君、遠いところではいっぱい降ってて、大変なんだよ~。
れおだって、今年の大雪の時、雪の中で何度も溺れてたもんね~
なんでもほどほどが1番ですぞ。

やるコトがないれおは、ほぼ1日こんな感じ。
{47A37A32-641A-442C-B0B8-9DF974DBB544:01}
寝たり

{5E8CE2FC-3565-4AE7-950D-5CAABC55C092:01}
起きたり、

{D5A40005-626E-419F-8D7E-D16FB7380FA5:01}
伸びたり、

{0D4C18D9-B466-419F-AE5C-6B0F5811E0A5:01}
アップになったり

でも2時半過ぎると急にケージに入り、お散歩拒否態勢です。

雨は全く止む様子はなく、弱くなる様子もなく…。

れお、さぁおトイレ行くよ
{188F85EB-E591-49F8-B4EA-1BD9BD2ED6F2:01}
『ふぁ~ めんどくさ…』

全く気合は感じられませんが、私だけ気合を入れて出発しました。

公園に着くともも君に会いました。

もも君はもうお散歩終えるところで、お顔がかなり濡れ『熊五郎』になり、目をシバシバさせてました

雨の日に公園にいるワンコは柴犬と甲斐犬くらいだわ

寒くて辛かった。
れおも震えていたし…。毛むくじゃらのくせに寒いのかい❓

びしょ濡れになって帰ってきました。
{C576CC73-1E54-430C-A7EC-FEF6A969C7A3:01}

そして暖房の効いたお部屋で一休み。
{54B17B08-BAF0-456F-9F52-D68A97073F7A:01}
まだプルプル震えていたので毛布をそっとかけてあげたら、それが気に入らなかったようで、毛布と闘ってました
{3991A312-8233-486D-8880-1FCD35957D75:01}

どうしたいのか私にはもやはわかりません