軽井沢旅行~星野エリア | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

9/20、21とれおと軽井沢に行ってきました。
その様子を何回かに分けて更新していきたいと思います。
少し長くなりますが、良かったらお付き合いください。

軽井沢はすっかり秋の気配もみじ
気温もちょうどいいくらいで人間もワンコもとっても過ごしやすかったです。

まず向かったのは、最近話題のスポット、私が行きたかったところです。

星野エリアにある『ハルニレテラス』です。

この日も激混み。
駐車場に車を停めるのも一苦労。。


おしゃれな雑貨屋さんや、美味しそうなお店が揃っています。
食べ物屋さんはどこもテラス席はワンコOK!
さすが軽井沢です。ワンコ連れに優しい。

お昼を回っていたので、そろそろお昼ご飯を食べたいのですが・・・、
まずはれお君が一通り歩き回るほうが先です。


れおと散策している間に、お昼のお店を決めました!

ここにしましょう音譜

おそばの『川上庵』さんです。

ワンコ連れが多くテラス席が満席。
少しの間待っていました。

れおは後ろのお友達にちょっかいしまくり。
そうこうしているうちに席に案内されました。

温かいおそばが食べたい気分だったので、夫は天ぷらそば、私は鴨南そばを注文。



とっても美味しかったです。

れおはおとなしく待っていてくれました。

『ボクにはなにもなかった・・・』

食事も終わり、ここ星野エリアは川沿いに遊歩道もあるのでお散歩しました。


遊歩道をずっと歩いていくと、星野温泉に着きました。


露天風呂があるらしいですよ。
入りはしませんでしたが、入口で記念写真でも。

ひとっ風呂あびて後ろのベンチで寛いでいるおじさん二人にめっちゃ見られていましたあせる

そして、この日はたまたま温泉横の広場で軽井沢マルシェも開催されていました。
地元の秋の味覚が勢ぞろいしてましたよ。
あ~、買いたい! でもまだ旅は始まったばかり。
荷物が増えるのでぐっと我慢して見てるだけに留めました。

ちなみにこの広場は来月末にはハロウィンナイトが開かれるらしいです。
それも見たかったな。

マルシェの広場の反対側の芝生の広場は、座ってお弁当を食べてる人や、芝生に座って楽しそうに会話をしているグループの人たちがいて、とっても雰囲気のいいところでした。
れおもお散歩楽しんでいました。


そして来た遊歩道を戻り駐車場へ。

いっぱい歩いた後は、れおのお楽しみの次の目的地『Dog Vacation』に向かいました。

続く・・・。