練習中 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の地震で、れおにクレートに慣れてもらうように練習しようと心に決めたワタクシ。

れお君、小さい頃はこんな感じで入っていたんですよ~。
あらっ、可愛いラブラブ!
{1DF0999A-1BD3-479E-AA92-EF2D68023CC8:01}

でもいつの頃から全く使わなくなってしまい…。
クレートは埃を被って部屋の隅に置きっぱ汗

さっ、今日から頑張りますよ~。
{02B11484-652E-4798-8CCC-BAD996CF0575:01}

れおもやる気満々⁈

かと思ったらオヤツの時間を待ってるだけでしたあせる

じゃあ、オヤツで釣っていざ練習DASH!

まずはいつものようにオスワリで待たせます。
{66D4852F-B39F-4B0C-9E6B-0E6D2A320698:01}

そのままオヤツをクレートの中に入れて、『よしっ!』
{85810A26-1C41-4E15-9B20-F736BBE58954:01}

入ったら『ハウス!』
{A62E702B-AAE0-4907-ACE1-9DE3E7F1D0A4:01}

速攻出てきました。写真もブレブレ~ガーン

もう一度やり直し!

今度はクレートに入ったら出ないように待てをさせながら『ハウス!』
{93EE4456-603B-4472-AD4E-137199ABFFE0:01}

オヤツに目は釘付けあせる

れお、そのままそのまま。ハウスだよ~。
{CA0ABA38-0634-46F6-B086-BEE5ADA3995D:01}

少しおチリは浮いてましたがオスワリしてました。

はい、よく出来ました。
じゃあオヤツをどうぞ音譜

今日はこのくらいにしといてやるか。

徐々に慣らしてドアを閉めて待機できるようにしようねっ音譜

練習の後は大好きなお友達とお散歩ですよ。
{3A3E92AA-578B-4D99-BD2A-89BC30568C54:01}
揃ったおチリが可愛いラブラブ!

{72DD20BF-4EC7-4C5D-93E5-F666F262C09E:01}
幼なじみのハスキーズ、大和&サーシャの兄妹、そしてジルちゃんとの仲良し4匹組です。

楽しいお散歩だったね音譜

さぁ、明日も頑張るよグー