思いがけず代休 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日は夫が思いがけず代休を取得してました。

いつの休日出勤分かも本人もわからないようですが、期末なので取らなければ失効してしまうらしく・・・。

天気も久々に真夏日となり、暑い一日となりました。

せっかくなので午後のお散歩は少~し足を伸ばして清里の清泉寮に行ってきました。

清里もすごくいい天気。
でも空気は全然涼しいです。

れおの足取りも軽やかしっぽフリフリ


木陰で寝転んでいるお兄さんを見つけると、

ガンガン近寄っていくではありませんかあせる

コラコラ、休んでる邪魔はしない!と去ろうとしましたが、とってもいい人でれおの相手を喜んでしてくれました。

れお、撫でてもらって上機嫌でしたニコニコ

広い牧草地が広がっているのに、なぜか隅っこ隅っこの砂利の上を歩きたがるれお。


そしてちょっと休憩。

ハイジに出てきそうな風景です。

でもそこにいたのはヨーゼフではなく、タヌキのような和犬でした・・・。

『てへっ☆』

この後私だけ清泉寮の名物ソフトクリームを食べ、お散歩はまだまだ続きました。


れおは歩く気満々であっちこっち歩き回っていましたが、4時過ぎるともう肌寒かったです。

楽しいお散歩になって良かったね。