ギリギリセーフ | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

最近は朝も涼しくお散歩の時間も徐々に遅くなってきています。
それでも今朝は6時半に張り切って出発DASH!

家を出てすぐジルちゃんと合流して仲良くお散歩に行ってきました。

そして、帰ってきて『じゃあジルちゃんバイバイ』と別れた直後に、ポツポツと雨が雨

あっ、雨だ…と思っていたら、次の瞬間にはザーッ雨

もちろん雨嫌いなれおは、早々玄関に逃げていたので濡れることはなく。

でも良かった、帰ってきた後で。
散歩途中であの雨に打たれてたらきっとれおは超不機嫌で歩いてなかったかも。

ずぶ濡れで抱っこで帰宅は勘弁…ガーン

雨は午前中のうちには止んでいたけど、れおの気分は全く上がらないようでした。

日課の天日干しもせず、ずっとこんなん。
{48F1E05B-6014-4479-9924-45B245B4EF26:01}
ハウスで寝てますが、扉は閉められないように顔は出ていますにひひ

オヤツの時間には一旦出てきたけど、食べたらまたハウスでグーグーぐぅぐぅ
{E29D3E8F-9393-4FAE-8C88-AE11644F2889:01}

そろそろお散歩に行きたいのですが~。
{04380DAC-0270-45E8-8779-47E7ADC8E76E:01}
揺すって起こしても全く無視。

仕方ない、最終手段だ。
ご褒美オヤツ投入。

袋をカサカサしたら、速攻起きて出てきました。
{0C2B96E4-C38C-4A59-BCFC-FEFE7414365D:01}

そして渋々お散歩へ連れ出されました。

でもれお君、お散歩に来たらイイことあったよ。
{2F52A720-0AAD-4BD9-B7B5-823B586B6D9E:01}

もも君とジルちゃんと一緒になりました。

3匹で仲良く公園をお散歩しました。