お花見散歩 | れお日記

れお日記

2011年7月15日生まれの柴犬れお君とお気楽主婦ののんびり日常を綴っていきます。

昨日の続きです。

美味しいうどんを食べ帰ってきた飼い主は、れおを連れてお散歩に出発しました。

行先は武田神社周辺。
お友達のはやと家から武田神社・護国神社が桜が満開です!と情報をいただいていたので、はやと君、ももじろう君と一緒にお花見しながらお散歩を楽しみました。

3匹揃って仲良く出発で~す。


武田神社へ続く武田通りはまさに満開。

沿道には菜の花も咲いていて上も下もきれい。

昨日は甲府駅周辺で信玄公祭りが開催されていて、ちょうどこの少し前に、信玄公役のマツケン(松山ケンイチじゃないよ、サンバのマツケン)が武田神社に参拝に来ていたらしく、ものすごい混みようでした。

が、そんなことはこの3匹には全く関係なく、観光客の流れに逆らいながらもマイペースに進んでいきます。


武田神社前には甲冑に身を包んだ戦国武将たちが、バス待ちしてました(笑)

れおの顔も緊張気味?

本殿の前で一応記念撮影です。

れお君、途中でウ〇コしていたため、みんなから大きく引き離されていますあせる
急いで急いでDASH!

神社を横切って隣の芝生の広場に向かいます。
桜の向こう側に富士山、そして3柴のおケツのコラボですにひひ


草に夢中のはやと君。

ここははやと君の毎日のお散歩コースだもんね。
あっちこっちクンクンしてなかなか進まないれおともも君には付き合ってらんねぇ~って感じでしょうかにひひ

ここでも桜をバックに写真を撮られました…。

段々ご機嫌ナナメってきてます汗

はやと君にちょっかいを出すもも君。


その結果、

激しく怒られちゃいましたガーン

お散歩はまだまだ続きますよ。
護国神社に向かって歩きます。

神社横の駐車場は桜のトンネルになってました。


桜も満開です。


一行はまだまだ歩きます。

れお君、ちょっとお疲れですか? 頑張れ~。

最後は円光院に到着です。
階段を一気に登りますよ~。


しばし休憩タイムです。

みんな頑張って歩きました。

じゃあ、出発点のはやと家に戻りますよ~。

はやと家に戻った3柴ーずは、お庭で楽しく遊ばせていただきました。






楽しいお散歩になりました。
またみんなでお散歩しましょうね~。