ゆるい就労支援の人々 今日はお休みさ~ | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

にやり

 

昨日は、

就労支援の 面接だったもので、

大曽根というところまで

バスと電車で 出かけてきました。

 

遠いのよね。

私にとっては とおいわ。

 

 

 

就労支援のかた(障碍者と企業の間に入ってくださる方たち)とは、

これで 二回目の 面接。

 

一回目の人だけでなく、

今度は、本部まで来て 面接してくれってさ。

 

だったら、ハローワークでやった

最初の面接余計じゃね?

 

最初から来たわ、ここに。

 

就労支援の方は、いい方たちでした。

 

ですが、お話してて感じたことは、

なあにも 急いでない。

 

わたし、生活費が無くなってきてて

すぐに働きたいんですっていったのに、

 

みなさん、こちらじゃなくて、

転職エージェントさんで決められてますね。

そちらの方が、レスポンス早いんでしょうね。

 

だと。(-_-)

 

あのう...

 

こちらは 力に なってくださるんですよね?

そううかがってきたぐらいです。

 

お隣が マックで、

600円で お昼ご飯にしてきました。

 

頑張ったから、

自分にご褒美。

 

え?そう言ってばかりの輩が沢山いる?

 

ええのじゃ。

わし、マジで がんばっとるしな。

 

ちなみに てりやきバーガーのランチセット

アイスコーヒーで。

 

カロリー高いけど、

階段ばっかし利用して、

歩いてきたでな。

 

 

電車にのって 帰り道。

Bさんの お宅は ここのそばだよな~

とか 考えてました。

 

Bさん、どうされてますか?

 

 

おうちには、

午後1時半過ぎに帰りました。

 

しばらーくやすんで、いろいろやって、

買い物行ってきました。

夜のお安いスーパーに。

 

---------------

 

たくさん眠って、

今朝 4時に起きて、

ん~ 猫に おこされて、

 

だれもいないから 安心して窓開けて。

網戸にしてね、

換気して、

みんにゃに 外の景色を楽しんでもらいました。

 

そのうち寒くなってきて 閉めましたんです。

 

寒暖差が 激しいなあもう。

 

こちら 先ほどの 小太郎とふじ子。

 

 

甘えんぼ くるみさん。

 

わたしが ベッドに横になるのを

ずっとずっとまっています。

 

可愛いんだ~。

 

 

朝の時間に、

ご飯炊いて、冷凍庫の中にあったものを

煮物にしました。

 

お弁当に入れようと思っていたもの。

掃除しました。

今日の おかずだね。

 

 

そうして、雨ですが、

ベランダの 鉢に 水をあげました。

 

あのね、

ベランダの上には 屋根がついてますから、

雨の日でも、

鉢の中は 乾いてるんですね。

 

だから 雨の日でも、

ベランダの鉢植えには 雨が届かないから、

 

気温のある日は、

お水をあげるんです。

 

夏バラが さいてますよ~。

 

春のよりは 小ぶりで 濃い色のバラです。

 

 

隣の 喫茶店のおねえさんも

たまに見に来ております。

 

 

今年早春に 手に入れた

シンビジウムアイスキャスケードは、

新芽はあって 元気はあるようですが、

これ以上は 大きくなれないようです。

 

あまりに 株が貧弱だったかも。

 

で、

今年は このまんまです。

 

来年 これから、新芽が出たら 育てます。

 

 

やれ、

花をみるまでは 遠いなあ。

 

仕事決まったら、

年末に、好ましいシンビを

買ってそうです。

(-_-)

 

--------------

 

可愛い、マカロンさん。

 

目薬が無くなったから お医者へいってきました。

 

緑内障の 左目の眼圧は、

17。

 

正常な右が19。

 

 

一度、薬をやめて様子を見ることになりました。

 

これで収まる場合もあるとのこと。

 

ただ 様子見てて、また肥大してきたら、

また連れてきてね、お薬ね、

ということになりました。

 

マカロン、お薬漬けさしてくれて

偉い子じゃったもんね。

 

しばし、おやすみください。

 

---------------------

 

新しい 二人掛けの座椅子で寛ぐ小太郎。

 

以前のに 比べたら、

汚れに強いし、なにより もふもふ♪

 

小太郎、そこいいね!

 

 

 

まあ、ソファ、か。

 

粗大ごみの窓口の方は、

リクライニングが付いていたら、

座椅子になります、とのことでした。

 

 

今日は、ゆっくりします。

 

そうして また元気が出たら、

いろいろ 応募したいと思います。

 

もう いくつ応募しただろうか。

 

決まるまで 辛いですが、

なんとか やってきます。