人生ブログになっている~ | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

 

ニコ

 

 

猫ブログだけど、

人生が忙しくて、

自分の人生の記録になっております現在。

 

この子たちと生きていくのだ。

 

 

休んでいる場合じゃないと気が付いて、

そわそわしておりますが、

気になることをやってしまい、

貴重なお休み時間は、

きちんと休もうと考えます。

 

今朝も、猫たちのお世話をしてから、

花のお世話をして、

連ドラを見て、

買い物に。

 

猫達のご飯と猫砂とか。

 

あとは、花が恋しくなって、

ホームセンターにいってきました。

 

真っ赤なゼラニウムがあり、

買ってきました。

植え付けました。

 

 

数日前に、

いつぞや買っていた

マツバボタンの種があったため

それを 植えておきました。

パンジーが終わった後の鉢に植えました。

 

そうしたら 最近はあたたかいから

すぐに芽が出ました。

 

細かい緑が わかるかな?

右側の↓青い丸い鉢です。

 

そうして 明るい

マリーゴールドを買ってきました。

キンギョソウの代わりに。

 

 

子供のころのマリーゴールドは、

一種類しかなくて、

いまみたいに、フレンチ柄とか

赤い品種がなかったからか、

あまり興味はなかった花です。

 

品種改良されて パッと目を引くようになり、

畑などにも 良い効果があるマリーゴールド。

(ネコブセンチュウという悪い虫を、

引き寄せてくれる効果があります。)

 

昔とは違った姿を楽しみます。

夏中、咲いていてほしいです。

 

 

そうして、

前の家では、5月で終わりだったバラですが、

うれしいことに、

夏の蕾を つけてくれております。

 

 

私が持っているバラは、

四季咲き性。

 

春夏秋冬と、咲いてくれるものです。

 

以前の家の環境では、

バラを丸禿にする虫がおり、

春以外に 花は期待できませんでしたから...

 

うれしいことです。

 

 

明日は、メンタルの病院へ行って、

わたしの体の相談をしてきます。

 

変えてほしかった医師ですが

その後お詫びと 話し合いがあり、

比較的、医師の時間に余裕のある、

金曜日の午前に いってくることになりました。

 

現状をお話ししてまいります。

とっくり、

話してきます。

 

これから先、よい診察になりますように。

 

忙しい毎日で、

心身ともに疲れてますが、

 

猫達がいてくれたり、

花を触ったりしていると、

やはり癒されます。

 

この山を乗り切って、

来年の今頃は、

愛猫たちと 笑っていますように。

 

いい仕事に

出会えますように。