ふじこヘルペス そうして、バカ女(長文) | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

 お越しいただきありがとうございます

にやり

 

おひさしぶりぶりでございます。

 

まだまだ忙しい日々ざます。

お疲れの末の 耳鳴りも、

通院して、治まってきております。

 

ただ、

この季節の変わり目、

変わる気候に、体調を崩したのは、

私だけではなく、

愛猫、ふじこさんも、

ヘルペス(猫風邪)になりました。

 

ふじこおおおお!!!(TT)

 

 

この画像は、

お注射したあと 少ししてから。

 

2週間効く抗生剤を 注射してもらってきました。

 

あれ?目がおかしい、とわかってから、

割と早めにお医者へ行ってきまして、

 

いつもなら、2週間ぐらい、

辛い思いをしているのですが、

今回は、そうならないでほしいです。

 

あと、今、気が付いたのですが、

もう、以前のように、お金がなくてワクチン接種ができないという状態ではないため、

ああ、

今いる4匹は、ワクチン接種できるんだ~(TT)と気が付き、

様子を見て、お医者に行ってこようかと。

 

ただ、若いふじ子は やるとしても、

また、30日に、スケーリングの予定の小太郎さんもやるとしても、

 

お年の マカロンさん、くるみさんは どうしようか

お医者様に 相談してみます。

 

ふじこさん、

辛そうなのに、私を求めて動くのです。

休んでいておくれ。

 

どうか。

 

 

ふじこのヘルぺスは、4度目です。

 

みんにゃに 映らないか心配ですが、

もう 隔離しておく場所もなく、

今までも いっしょだったので、

神経質にはなっておりません。

 

なんとなく、

みなに 間を置くように配慮しておりますが、

飲み水がいっしょだし、

あまり意味がないかもなあ。

 

無事でいておくれ、マカロン、小太郎、くるみ。

 

 

個々の所の寒さで、

カトレアも ダメになりそうです。

 

再生できそうか、

さっき上返した ミニカトレア4Nです。

 

 

シンビジウムも、もう新芽がどんどん育ってもいいころ合いなのに、

ぜんぜんだめ。

 

あきらめるしかないだろうか。

 

ああ、ダメだったら、またやり直すさ。

 

真顔

 

ここは 名古屋の矢場町。

 

とあるビルからの景色。

職業訓練の 出校日に、教室から撮影しました。

 

 

頑張ってますよ。

にやり 耳鳴りにも 対応して~。

 

お医者には2回行きまして、お薬たっぷりもらってきました。

 

お医者様曰く、

 

それは ストレスですから、これ飲んでいたら治りますから

って。

 

治れ~ もう なりやめ~。

 

拷問みたいじゃった。

えーん

 

今は 音が抑えられてきて、

テレビつけたり 音楽聞いてたりしてごまかしてます。

 

 

あとは 長くなりますので、

長居の苦手な方は 飛ばしちゃっていいですよん。

 

私は 精神障碍者の2級ですが、

 

ハローワークに通い、前向きに職業を探しておるわけです。

生きてくために。

 

でもね、

こないだ 障害の窓口の じーさんが、

「障害のある方は、就労支援が受けられますから、

ぜひ、おうけになってください、それがいい。

いま、担当者に代わりますから。」

 

優しい じーじが 紹介した担当者が曲者で、

改めて 日中に窓口に来てくれというから

 

体調思わしくない中、頑張っていって来たら、

「在宅きぼうですか。

在宅の方は就労支援は受けられないです。

そう、残念ですね。

予約の方がまってますので それでは。」

 

といって、去った。

 

ガックリして帰宅。

職業訓練所にも連絡。

 

理不尽だなあと。

在宅であっても、企業との交渉もお付き合いもあるのに、

なんでだめなのか腑に落ちない。

 

そう考えてました。

 

そうこうしているちに、

その女から 電話があり、

「あのう、そもそも あなた 働けるんですか?」

 

と いわれた。

 

それで、

 

は? 医者からOKでてますが。

職業訓練もやってますし、

(そもそも女の側がOK出しているのだ。)

今まで仕事も紹介してもらってますし、

(診断書出せと、だあれも逝ってなかった。)

職業訓練も、いいリハビリになってますし、

 

といったらば それが藪蛇で、

言葉尻をとらえて、女がいった。

 

「職業訓練はリハビリの場所じゃないですからね。

そもそも 診断書がなければ

お仕事も紹介できませんから!」

 

「診断書、持ってきてください。

なんなら郵送でもいいですよ。

誰あてでもいいんで。」

 

だと。

 

送りますが、なんだか納得できません。

 

と電話を切ったが、

オンライン授業も中断されてのこと。

 

腹が立って、納得もいかないので、

ハローワークに文句を言った。

 

別に、リハビリととらえてもいいじゃないですか。

就職しようと思って 一生懸命やってるんですよ。

なんで 嫌みっぽく、言ってきたのか、

相手をなじってどうする、

医師からはOKもらっているので、

ちゃんと就労可能だという診断書を必ず持ってきます。

 

とかとか 伝えた。

真顔

 

それに、なんで在宅が 支援を受けられないか

よくわからないのですが。

 

上役の方に代わってもらって心を伝えたところ、

 

大変申し訳ございませんでした。

もう、担当を変えますので、

次は 別のものにやらせます。

ご不快にさせて申し訳ありませんでした。

 

と、お詫びが。

 

そうして、昨日、学校側にいわれて

促された 就職相談。

ハローワークに いってきた。

 

そうして問題の、障碍者の窓口にいってきたら

違う方が担当してくださり、

 

差し出した 医師の診断書を確認して、

また お詫びされた。

 

あの、在宅が支援を受けられないということに

納得がいきません、

と伝えたところ、

 

その女は 確認して そう伝えたのかときかれたので、

 

いや、なにも確認などしないで いきなりダメだといわれましたよ。

と 正直に伝えたら、

 

その方、支援センターに電話をして

在宅希望者も、就労支援を受けられることを確認しました。

 

そうして またお詫び。

 

なんなんだ。真顔

 

就労支援 とは、

障碍者を どう扱っていいかわからないが、採用したい企業と、

職を希望する障碍者の

間に入ってくれる担当者がつくサービス。

 

一度、安心させておいて、

それは だめだと地獄に突き落とし掌返しだった。

 

結局、ばかおんなだったのだ。

 

ここでいおう。

 

ここなら いいから。

 

ばーか ばーか

H のばーか!

このバカ女が!

 

はあ、、、、

 

すっきりしました。

 

 

これで わたしは 職が見つかる気がしてきました。

 

文句言わないと どうなっていたのかなあ。

 

 

6月も 忙しい月になるのが決定。

 

就職して 少し経つまで、

落ち着かないでせう。

 

心配してくださった お友達におあいして、

就職決まったら 乾杯したいです。

 

そんな こんなな今日。

 

読み返しもせずに、

ふじ子のそばで ばったり倒れることにするわたしです。

 

それでは!