職業訓練始まる 寂しがる猫たち 花 | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

 

スター

 

数日ぶりのブログです。

 

職業訓練校へ 行ってまいりました!

 

第一日目は、疲れました~

盛りだくさんの 内容に

圧倒されてきました。

 

朝8時前から 身支度して出て、

午後5時すぎに帰宅しました。

 

みんにゃ、寂しがって、

こたつ布団などに

おしっこ したりしてました。

 

ごめんよみんにゃ!

お留守番どうもありがとう!

偉かったよ!笑い泣き

 

 

おしっこは、

くるみさんが 二か所にしてました。

 

彼女がクンクン嗅いで

しゃがんで。

だもんで わかりました。

 

疲れていて、掃除も大変でしたが、

寂しがって 待っててくれてたのが

可愛くて、

ほっこり

 

いっぱい 可愛がりました。

 

みんなで 文句言いながら

出迎えてくれたんですよ~

 

次は 6日に出校日ですが、

その時は、寂しくならないように工夫していきたいと思います。

テレビつけていこうかな、と。

防犯にもなるしね。真顔

 

 

今日は 私が家にいることが分かったのか、

それぞれに 寛いでくれております。

 

 

月曜日から、ここで(自宅で)

オンライン講習です。

 

パソコンの設定をしてます。

 

必要な アプリをインストールしたり、

学習する イラストレーターとフォトショップを

購入したり、

カメラを設定したり、です。

 

そのあとは、

昨日やったことを 復習したり、

月曜日に 滞りなくオンライン授業ができるように

準備しなくてはなりません。

 

だから 私は、

みんなに お尻向けたまま、

パソコンに向かってずっと必要なことを

やっております。

 

 

部屋も なんだか

雑然としてきたかな。

 

 

 

マカロンさんが、パソコンをやりっぱなしの私に甘えに来ます。

 

可愛いから いっぱい可愛がりました。

 

 

授業中に、パソコンに来るかもしれません。

ほっこり

 

 

今日は お休みだから

日常のことをやりつつ、

事を進めております。

 

お洗濯しましたし、

お買い物にも行きました。

 

お弁当になるので、

お弁当箱も 適当なのを用意しました。

 

今まで持っていたものは

汁が垂れるので、

シンプルな 透明なお弁当箱を、

980円のを、

買ってきました。

 

職業訓練に来られてた方たち、

私と一緒でお金がないかな、みんな。

だからお弁当です。

 

おしっこされた ベッドカバーを

お洗濯しまして、

ベランダの 花たちを見ました。

 

ああ、いいです。

ほっとします。

 

パンジーも咲きましたし、

チューリップも芽吹きました。

 

 

水仙のつぼみも膨らみ、

シクラメンも花が次々と上がります。

 

 

 

もう、これら、

何年目だろうな。

 

---------------

 

これから3か月は 忙しいです。

受講の終わりには、

アドビ社認定の 試験も受けます。

真顔

 

合格したい!

 

目的は 履歴書にかけるものを手に入れる事、

就職先が決まりそうな ソフトの学習と、

その先の 就職が目的です。

 

なにか 画像処理しながら、

在宅で死後っとできたらなと

考えております。

 

希望がかないますように!

 

読み返しなしにつき、

誤字脱字などご容赦!

 

ご訪問できますように。