面接、名古屋市公会堂 ソファカバー マカロンの風邪 | うめねこと猫

うめねこと猫

アラカンの うめねこ♀と、その愛猫たちの愛の生活をアップ
お花や心にとめたもろもろのことも。

 

お越しいただきありがとうございます

 

にやり

 

昨日、待ちに待った

職業訓練(ハロートレーニング)の

面接に 行ってまいりました。

 

会場は、にゃごやでは有名な、

鶴舞(つるま)公園内にある、

名古屋市公会堂でした。

 

 

ポケGOは やってこなかったのね。

 

まじめに 会場へ向かいました。

 

昭和5年に建設された、

日比谷公園にある、日比谷公会堂に並んで建設された、

日本の3大 公会堂なんだそうです。

 

あと一個、どこだっけな。

わすれた。

 

はっきりいって、

なめておりました。

 

 

ところが!ラブラブ

 

にゃごやにきて 十数年!

何故来なかったか 後悔しました。

 

アールデコじゃん!

美しいわい!

ニヤニヤ

 

 

証明も、天井も、廊下も 壁も扉も、

美しかった。

 

 

※アールデコ、なんじゃそりゃ、言う方は

おしらべくだされ。すみません。

 

いちいち 照明と天井が美しい。

 

 

 

東京の 日比谷公会堂へも

いったことがなく、中に入ってないんですが、

こんなんなんだろうかな。真顔

 

 

 

じゃがな、にゃごやのみなさま。

 

もう少し 美しく

使ってもらえませんかな。

 

ちょっと汚れが目立ちましたぞ。

 

 

 

 

面接担当者から、

スマホの電源切ってね、といわれ、

画像は これまで。ぼけー

 

肝心の面接は、

なんだかんだいって、

採用試験 みたいでした...悲しい

 

適正検査といいながら、

テスト問題はあるし、笑い泣き

 

アンケートと言いながら、

しっかりした設問が多いし、笑い泣き

 

最後の 面接なんて、

就職試験 そのもの!笑い泣き

 

ものすごい緊張で、

みな、しどろもどろ。笑い泣き

 

帰りに おもわず 会ったばかりのみなさまと

すごかったね~

きんちょーしたー

なんだあれは!?

 

とか 言いながら 帰ってまいりました。

 

落ちたかもしれん。笑い泣き

 

まあ、運よく受かってたらいいな。

ダメだったら 次だ次!笑い泣き

 

結果まで 一週間も

待たされます。

 

ああ、落ち着かないです。

 

---------

 

やることやって 気を紛らわします。

 

昨夜、アマゾンから購入した、

カバーが 到着しました。

 

 

ご覧ください。

 

引っ越しして、二か月しないうちに、

布ソファーが

このような状態に。悲しい

 

ブロ友さんの アドバイスもあり、

布カバーを 描けることにしました。

 

 

 

セールだったのもあり

お手頃に 入手。ニコ

 

どちらにしようか悩みまして...

 

 

 

こうなりました!

 

 

 

色彩にあふれ、

明るい室内。

 

うれしいな。

カバーも選ぶ時楽しかったし、

自由に自分の好ましいものを選びました。

えーん

それが できなかったのよ。

結婚時代は。

 

 

このお部屋が 好きです。

ほっこり

 

さて、マカロンさんが心配です。真顔

 

おとといかな、

右目ががぐしょぐしょで

くしゃみをしてましてね。

 

 

 

花粉症?

とか 考えてましたが、

嫌、そうじゃなかろうと。真顔

 

マカロンさん、

クローゼットに隠れてるんです。

ここの所。真顔

 

ってことは、

体の具合が悪いんだ、とわかりましてね、

花粉症だとか言っててごめんよ。

 

バカなお母さんじゃった。ぼけー

 

風邪だろうと思いますので、

今夜 動物病院へ行ってきたいと思います。真顔

 

始めていく 探し当てた

動物病院へ 行ってまいります。ニコ

 

運転に注意です。

 

 

小太郎、くるみが 落ち着いたとおもったら、

次は マカロンさんです。真顔

 

マカロンさん、今年14歳ですが、

大変健康で、

今回初めて、病気らしい病気をいたしました。真顔

 

 

実は 私は今日も忙しく、

二か所の区役所に出向いたりしてまして、

午前に お医者に連れて行って

あげられなかったんです。悲しい

 

今日は平日最終日でしょう。

金曜日。

 

だから 役所の方が 優先されてしまい...悲しい

 

役所も 遠くて、時間がかかり

しかも二か所だったもんで、

 

今になってしまいました。

 

花

 

行きたい病院の 午後の受付は

午後の5時からなんです。

 

だから 今の 空いた時間に

ブログを書いております。

 

まあ、わたしの日記ですね。

 

----------

 

はじめての動物病院。

 

苦手な道路を 行ってまいりますが、

どうかスムーズに迷わず

たどりつけますように。

 

なにより、

マカロンさんの風邪が治りますように!

 

4時半に いってまいりま~す!

それではみなさま 良い時間を~ニコ