去年の11月、

当時、お付き合いしていた人に

フラれたのをきっかけに、

婚活を始めました。

 

 それを機に、

5年ほど放置していたブログを

再開することになりました。

 

 

 

 

 

 

 アラフィフにして婚活って・・・・

 

と思ったけれど、

意外に、アラフィフ以上の方も

婚活をしていらっしゃるのを知って

勇気をいただきました。

 

 

 しかし、実質的に、

婚活は3か月で終了。

 

 

 というのも

また、振られた彼との縁が

復活したからです。

 

 

 関係が復活して

10か月ほど経ちましたが

 

幸せな

恋人同士かというと

そんな感じでもありません。 

 

 

 ちゃんとご家庭も築いて

仕事もしっかりなさって

 

退職後に奥さんを亡くされたものの、

 

今は悠々ご隠居生活の

お相手は、

 

毎日、電話でお話しするし

 

美味しいものを買ってきた、

いただいた、

作った、

 

と言っては私におすそ分けをくれる。

 

 

 週一で食事もうちで

してもらったりするけれど

 

それまでの彼との

べたべたした感じとは

全然違うのですよね。

 

 

 アラフィフの恋人関係なんて

誰も読みたくないと思いますが(笑)

 

一緒に過ごすときは

時には、ピンクハートいちゃいちゃピンクハートもするし(笑)

 

お出かけ、旅行は一緒に行く。

 

 

 そういうものだと思っていたのですが

 

今のお相手は

 

18時には夕食がほぼ終わっていて

20時にはベッドに入るので

(70代だからね・・・)

私と会話する時間はその間しかない

 

とか、

 

平日の方が宿泊料が安いのと

高い交通費を使って

1泊2日というのがもったいない

(↑今でもアラフィフ現役の私より

収入が多いお金持ちなのに!)

 

・・・ということで、

サラリーマンの私とは

旅行に一緒に行ってくれない

 

などと、冷たいところがあるのです。

 

 

 今も関東の方に4泊5日の

旅行に出かけています。
 

 

 何より、私との関係は

自分のお子さんとか

会社の部下など

周りの人に知られたくないみたい。

 

 

 確かに、

 

一定の社会的地位のある方が

二回り年下の異性と

お付き合いしている、

 

というのは、

どこか、恥ずかしいところが

あるのかもしれない。

 

 

 私の離婚歴や

過去の彼のことも話してあるので

 

自分の方がふられたら、、、

と思うプライドもあるのかもしれない。

 

 

・・・・って理解するようには

しているのです。

 

 

 でも、

 

そういう具合だから、

 

70代独り身のお相手を

気遣って

 

同世代との

再婚をすすめる人とか

 

 

70代なのに

なぜかモテるので、

 

よりによって私とその人を

つなぐきっかけになった

同い年の女友達が

言い寄っていたりとか

(一度、別れたと伝えてあったので)

 

何かとやきもきさせられる。

 

 

 もしかして、

1年ほど前に書いていたように

お相手には、関東の方に、

やはり別の彼女さんが

いるのかもしれませんが・・・・・・。

 

(そのこと自体は

70代で凄い!と思うけれど)

 

 

 アラフィフ以上の世代の

ちょうど二回り年の離れた人との

結婚じゃないお付き合いって、

ほかの人の場合、どんな感じなのだろう?

 

・・・というわけで

年の差カップルのあれこれを

これから書いていくと思いますので

 

カテゴリーを

「婚活」から

「年の差カップル」

に変えました✨

 

 

ブログを始めたきっかけ

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する