温泉へ♪ | レオママのブログ

レオママのブログ

2009年12月4日生まれのM・シュナ♂のレオとパパとママの何気ない毎日を綴ります。



先週の木金曜と1泊2日で三重県菰野町の温泉施設


aqua×ignisアクアイグニスに行って来ました近鉄電車


「癒しと食の総合リゾート」です


100%かけ流しの天然温泉「片岡温泉」や辻口博啓(ひろのぶ)・奥田正行

有名なシェフプロヂュースのイタリアンや割烹料理・ベーカリー等充実



宿泊棟は1泊5500円~オーガニック離れ棟1泊25000円(食事別)まで温泉まぁく




メンバーは高一の時の仲良しクラスメート4人です

近鉄の駅で待ち合わせして地元に住んでるMちゃんが車を出してくれました車


昼食は菰野町の「菊井」蕎麦つうが通うお店

生のりのとろろそばを頂きましたグッド! 蕎麦湯がまた美味しいお茶かき揚げもお薦め


宿泊は片岡温泉です


夕食はイタリアン「サーラビアンキアル・ケッチャーノ」でナイフとフォーク

2年半ぶりの再会を祝して「乾杯」ワインカクテルグラス



まずは一皿目

地元の野菜のそのまんまサラダ


温野菜・生ハムとともに


鯛とはまぐりのアクアパッツア ホカッチャ超美味



パスタは小松菜とベーコンのぺぺロンチーノ(私)他にトマトソース等も選べます



なんとか牛のなんとか(忘れた)添えられたマスタードもめちゃ美味しかった



デザート



翌日の朝食「奥田食堂」でビュッフェ
すごい量いただきました053


チェックアウト前に辻口シェフのスイーツのお店でケーキを食べました
セルフなのでとってもリーズナボーですケーキ

ママは「ほうじ茶のモンブラン」


お替りのケーキ   たくさん朝食食べた後でもやっぱりスイーツは別腹でんな~にっしっし



お宿をチェックアウトしてから湯の山温泉街をドライブしながら山野草のお店や

陶器・雑貨のお店などを覗いて楽しんできました好


陶器雑貨のお店で記念撮影をして帰ってきました地下鉄

Mちゃん今回の旅行のセッテイング色々ありがとうネ音譜昔に戻って本当に
楽しかった「全然変わってないよね~」う・うんはてなマーク幸


「また近いうちに旅行したいね・・・・またはダメね」と秋の旅行を約束してびっくりマーク


それぞれ家路につきましたイェイ!


家に残してきたレオパパ 2日間ゆっくり出来ましたか~


送迎までしてもらって感謝ですぺこり



ペタしてね