夏の甲子園 文星芸大付vs宮崎学園 | abekkuのブログ

abekkuのブログ

ざっと日記感覚につぶやきます。



続いて第4試合。

ずっと復活してくれないかなと願い続けて、

ついに16年ぶりに復活した文星芸大付。

高校野球を初めて見たのが確か2006年の文星芸大付vs今治西でした。


2009年に作新学院が復活し、その後作新一強が続いていましたが、

2023年の栃木大会決勝でついに作新学院を破って文星芸大付が甲子園へ。

まさか生で見られるとは思いませんでした。



スコアボードの表記は文芸大付、

違和感ありましたね…

文星付か文星芸大の方が馴染みはあったのですが…




自分が小さい頃に見た文星芸大付のユニフォームカラーとは違いましたが、

それでも漢字の文星芸大附、このユニフォームが見られて嬉しかったですね。

文星芸大附といえば燃える闘魂。

2006年や2007年は文星のブラバン、迫力やテンポがよくてとても好きでしたが、

2023年は吹奏楽部が休部状態に…


そんな中、文星の女子生徒さんが有志で演奏を始め、それを機に他の方も協力して演奏する様に。

甲子園が決まってからあまり時間はありませんでしたが、燃える闘魂など文星お馴染みの曲が16年ぶりに聴けたのは嬉しかったですね。

























試合は文星が先制するも、守備の綻びで初出場の宮崎学園に逆転されます…

このまま試合が終わってしまうかと思いきや文星芸大が集中打で逆転!






































そのまま文星芸大付が勝利!


翌日が仕事だったので、時計を気にしつつの観戦でしたが、

久々に復活した文星芸大付の勝利の校歌はとても嬉しかったですね。








校歌を聴いた後猛ダッシュで駅へ。

何とか新幹線も間に合い、翌日は無事に仕事をしていました笑