センバツ 豊川vs阿南光 | abekkuのブログ

abekkuのブログ

ざっと日記感覚につぶやきます。

 

3月19日、甲子園球場へ。

2年連続でセンバツ観戦です。

 

今年も高速バスで甲子園へ。

大阪で毎回降りていましたが、三宮で今回は降りてそこから甲子園へ向かいました。

大阪梅田と違い、阪神電車一本で行けるので便利です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2014年のセンバツ以来の豊川高校。

あの時のセンバツベスト4の躍進は今でも忘れられません。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今年は甲子園球場100周年だそうです。

日数カウントダウンのモニュメントがありました。

 

甲子園といえばやはり甲子園カレー。

これが美味しくて毎回お土産に甲子園カレーを買っちゃいます。

この日は寒かったのですが、辛口を頼んだのもあってお陰で体が温まりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

平日開催もあってか外野はそこまではお客さんはいませんでしたが、豊川のアルプススタンドの方は学校関係者などで結構埋まっていました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

この日の注目は阿南光のエース 吉岡投手と打撃好調の豊川のモイセエフ選手の対決でした。

 

 

豊川の先発はエースの鈴木投手、
しかし初回から2失点と苦しみます。

 

 

 

 

 

 

 

 

センターを守る豊川のモイセエフ選手。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

序盤ですが阿南光のペース。

 

豊川は序盤で投手交代と苦しみます。

打撃の方も5回までで1安打と自慢の打撃が影を潜めます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

豊川は後半にようやく反撃。

豊川は8回にモイセエフ選手の低反発バットでホームラン第一号を放ち、豊川アルプスは大いに盛り上がります。

 

 

 

 

 

 

 

しかし9回に阿南光が大量得点。

豊川の反撃ムードも消えてしまいました‥

 

 

豊川は残念ながら初戦敗退。

阿南光は校歌が独特で素晴らしかったです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 
豊川の応援は10年前の時と全然違ってしまいましたね。
あまちゃんは受け継がれていましたが、反撃ムードの時は手拍子もあってあの10年前を思い出しました。
 
個人的には10年前のセットリストの方が好きでしたが、第ゼロ感やカンナムスタイルなど新しい曲もそれはそれで良かったと思います。
 
豊川は応援団賞優秀賞に選ばれました、おめでとうございます。
 
夏、再び甲子園に戻れるか今夏の愛知大会に注目ですね。