追試にかからないことで得るもの | つみれパパの医学生日記

つみれパパの医学生日記

再受験(3年間) → 私立医大生M2

ご相談、ご依頼は → tsumire.papa@gmail.com

こんにちは。


今日のテーマは

追試験

について。


追試なんてかからない方がいいに決まってんだろうがあああああああああ!!!!!

はちょっと置いておいて。










戦略的に追試験受ける人

(本試験は過去問拾うためとかいう人)

も置いといて。




とにかく追試験や追々試験を受けないこと、ですね。




医学部新1年生はよくよく考えてください。

追試験がないことで

長くなる長期休み

予定通りにこなせるスケジュール

が手に入ります。




とにかく最高です。




親御さん、追試験になると私立では追試験料なるものが発生しますが、全て本試験で通るようなら

ボーナスお小遣い

をあげてもいいくらいです。




お子さんが実家に長く帰ってきますよ!

彼氏さん彼女さんと付き合える時間が増えますよ!(良い配偶者と巡り会えるかもしれませんよ)

お子さんが実家に帰ってくる頻度が上がりますよ!!!




医学部生本人的にも大事なんですが、親御さんにも強く勧めます。


追試験一個もないと長期休みが長くなって実家でゆったりしてくれます。


ノー追試ボーナスで旅行にでも行かせてあげてください。

(最近コロナで難しいかもしれませんが)









私もですが(1年生は追試まぁまぁあった)、追試験受けないようにしましょう。









2年生はノー追試できるかな……


ボーナス欲しい……(もちろんないけど)









ではでは。