夏期講習予定 | つみれパパの医学生日記

つみれパパの医学生日記

再受験(3年間) → 私立医大生M2

ご相談、ご依頼は → tsumire.papa@gmail.com






こんな感じでいく。


(twitterで誤解されたから書いておくと〝濃い色のやつ〟ね、だから4つ)



太先生って誰?って人はコレを見る。





前にも書いたけど表現リレーって考え方が大島先生のタテ読みっぽくていい感じだから受けてみたくて受ける。






夏期講習も3度目ってなるとかなり興味で受ける感が強い。





実際
コレいいよ!!!
ってやつはほとんど受けてみたし。





てか講習なんて少なめにして自分で勉強しろよ、ってスタイルの方が良い気がするからこんなもんでいい。







沖先生も外部生だと知名度ないかもしれないけど一応参考書も書いてて










コレ前の受験の時スゲー使ってたのよ。
そしたら沖先生の著書でビックリした笑笑










↑このシリーズね。



なんて言うんだろ、世間的にはわかんないんだけど10年前は今ほど標準問題〜とか基礎問題〜のやつが広まってなくて(少なくとも私の耳には)、コレが問題数も適度で難易度も適度でハマってた。




英語の久山先生は参考書とか書いてないから、情報みたかったらお茶wikiかなんか見てね。










大数の講習も、河合塾の講習も、今年は取りません。






一応過去に取った講習は感想記事を出しているので、夏期講習に悩んでる人はこれと同じテーマから探せると思います。






もう確定で取るって人もノートの取り方とか参考になるかも?












今年はコロナで席数(定員数)だいぶ絞るっぽいけどめげずに頑張りましょう。



みんなきっとせっかくだから対面授業受けたいよね……



駿台では一応マイページ視聴(自宅でも受けられるやつ、映像授業と同じやつだと思う)が存在しているので、もし抽選漏れてもそれで代替出来る人はそれでもいいかもしれません。





ちなみに河合塾の方では苑田がもう締切出してます。


(昨年度より早い気がする……)


なので希望の講習ある人ははやめはやめに申し込みしましょう。











この記事含め、最近ちょっと色々実験してます。




あとでその記事書きます。








ではでは。