わたしは昇進を逃した


ちょっとシュールに始まりますが、
ことの発端は勤続十数年の
女課長のまさかの結婚による寿退職



退職は来年の春過ぎだけど、
これをきっかけに大幅な人事異動が



半年も前なのに、もう移動
どんだけ、この課長はすげーんだよ(笑)




勤続6年目、、、ややお局に片足つっこんでる私が移動を覚悟しておいたが、



女は結婚したら妊娠したら
退職をせざる得ない


まあちっちゃな中小企業だから
しゃーないが
社長の意見は女は役職つけたら、
いつ辞めるかわからん。だから、女は昇進させませーーーん!と

まさか、わての下の子達が、移動三昧の昇進三昧(笑)

ましてや、勤続半年のぼーやまで(笑)
おいおいおいおいおーーーーい(笑)



ほんまかいなーーーー!(笑)
大丈夫かいな、この会社


まあ、わてのポジションは多大なる素晴らしい上司がいるから全然頑張れるんやけど

この移動をきに、まるっっきし
働かないプライド高い仕事が出来ない男性が2人きた、、




おいおいおーーい(笑)
でもここで売り上げ落としたら、社長のおもうつぼ!←?ぜっったいに今年もナンバーワンでいたい!

まだまだ現役で営業職頑張らないといけないですな。


はぁーっと肩の荷が一気に重くなり
金曜の夜、家に帰る。まもなくすると



お疲れ様ぁぁー!
ニコニコした可愛いダーリンが
うちへやってくる。


そして、内臓、、、いや子宮
いや、全身を疼かせてくれるほどの
きゅんきゅんきゅーーーんフレーズを
恥かしそうに連発して言ってくれる。


あああぁぁぁあーーー!


なんて幸せなんだ(笑)
私が好きな銘柄のビールまで買ってきてくれて、ひみつのあっこちゃんの綾瀬はるかを見ながらふたりで乾杯。

おつまみ食べながら、お好み焼きを焼く。
キッチンに立つ私の後ろで、この一週間あった出来事を、まるで小学生の様に楽しそーに話しだす(笑)


かーちゃんになった気分だが、
嬉しそうに話し出すから可愛い(笑)


ドジで変わった男の子だけど
愛おしくてたまらん

おいおーい仕事の愚痴をブログに載せるつもりがのろけちまいました(笑)


恐るべし
まだまだ二ヶ月ちょっとのラブラブな時期なのでお許しを(笑)


しかし精神的にカナリ助けてもらえてる
ありがとう愛しのだーりん

彼は来週の週末は東京いくそうなので、やっと毒女たちと飲みにいける(笑)
今まで週末は私とベッタリだったから。

やっと行ける(笑)やっと


たまにはね。寂しいけど、毒女たちとの
トークも最高に楽しみざます

今までさ、仕事仕事仕事で
仕事あって、今のあたしって感じだった

それがこーーーんなにも変わったのは
やはり私は仕事よりも恋愛主義だったのか。


女ってこういう生き物??







もこ



明日お互い仕事終わった後、そのまま
一泊で遠出する予定です。
九州から久しぶりに脱出でし。


日曜は私が仕事で、しかも土曜の夜には
ダンスのイベント練習のため、戻らないといけないので一泊(と、いっても夜中着で、次の日の夕方には帰ってくるけど(笑))


月1、2回しか休みが合わないので、こうやって計画立てて、出かけられるのは嬉しいなぁ( ^ω^ )



が、


台風来てるって。大丈夫かいな。
((((;゚Д゚)))))))そっちの方が心配です(笑)



そうそう




こないだ彼がひじきを作ってきてくれて、
おまけにチャーハンまで作ってくれたんだけど、


これが、まぁ美味しいのなんの。
あんまりにも美味しすぎて、次の日も
タッパーに大量にいれて、もって来てくれました(笑)


しかし、自分の料理はこんなに
美味しくないぞ、、、( ̄◇ ̄;)

彼が帰ってひとり、落ち込みながら
ひじき食べました(笑)



私も料理のお勉強をしなくては
なりません(´・_・`)
彼は野菜好きだから、野菜料理、、、

スープしかわからん(´・_・`)
スープしかしとらん(笑)




彼と付き合ってもうすぐ二ヶ月です


明日、定時で帰れる様にと、今週はずっと
残業してるみたいです。

まっすぐで、優しい彼がとっっても
大好きです( ^ω^ )

明日が待ち遠しいです



もこ




友人がそろそろ結婚するらしく
今のマンションを今月末で解約して
彼のマンションへ引越しするので、
片付けの手伝いへいってきた。

あとちょっとって聞いてたので
朝から歩いて昼前までスタバ寄ってたら

おいおい


結構きついやないか(笑)


かなりのゴミの量で、ゴミステーションに運ぶのが大変大変(笑)
玄関→エレベーター→オートロック→ゴミステーションごとに止まり


もう疲れた(笑)



私も一人暮らしはじめて11月で一年に
なるから私も洋服とか処分しようと思ってたら

友人が意外と古着屋持っていくと
5000円ぐらいなったよ!っと言っていたけど、
わざわざ持っていくのも、、、って
ためらってたら、

まじで一回持って行ってごらん!と
いわれ、疲れた身体に鞭打って
クローゼットの大清掃
断捨離ってやつかしら

30着ほど持っていったの
そしたら

そしたら

なんと6000円になりました(笑)
イエイ臨時収入(笑)持っていって良かった。
着込んだのとかも、微妙なのは、ぜんぶ処分して、スッキリ!!!



あとは美容系なんかもたまってるし
ここも全部捨てちゃおっと!!


今日は充実してるけど、
疲れた(笑)足と腰が(笑)

この6000円でマッサージでも
明日いってこよ( ̄◇ ̄;)

今週末は花火があがるので、彼と初めての
花火大会♩

来週は山口まで一泊おデートです
( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )( ´ ▽ ` )

明日は台風直撃かな、、






付き合って一ヶ月

彼からお手紙もらいました。



彼から受け取った瞬間、彼はもう
泣いてました(笑)


そして手紙を見た瞬間から
2人で大号泣しました(笑)


愛に溢れたまっすぐな彼からの
ラブレターでした。


こんなに幸せになってもよいのでしょうか(T ^ T)

ありがとう。大好き。の繰り返しを
泣きながら彼に伝え抱き合いました。


毎週末は私のマンションへ来るのだけど

それが楽しみで楽しみで仕方ない。


ちなみにこの週末は2人とも車がないから、彼がレンタカーを借りて少し遠出したの。お弁当もって♩


毎日おはようとおやすみのラインをして


毎日大好きのラインを送りあって


毎週末はデートして泊まりに来て


幸せでし。


こんな私だけど

こんな純粋でまっすぐな彼の笑顔をみると



私まで純粋になれる気がする。



純粋にわたし、今


彼の事が大好きで


幸せだにゃーす。


27歳幸せ過ぎて怖いです



おやすみ(笑)