わたしは昇進を逃した
今までさ、仕事仕事仕事で
ちょっとシュールに始まりますが、
ことの発端は勤続十数年の
女課長のまさかの結婚による寿退職
退職は来年の春過ぎだけど、
これをきっかけに大幅な人事異動が
半年も前なのに、もう移動
どんだけ、この課長はすげーんだよ(笑)
勤続6年目、、、ややお局に片足つっこんでる私が移動を覚悟しておいたが、
女は結婚したら妊娠したら
退職をせざる得ない
まあちっちゃな中小企業だから
しゃーないが
社長の意見は女は役職つけたら、
いつ辞めるかわからん。だから、女は昇進させませーーーん!と
まさか、わての下の子達が、移動三昧の昇進三昧(笑)
ましてや、勤続半年のぼーやまで(笑)
おいおいおいおいおーーーーい(笑)
ほんまかいなーーーー!(笑)
大丈夫かいな、この会社
まあ、わてのポジションは多大なる素晴らしい上司がいるから全然頑張れるんやけど
この移動をきに、まるっっきし
働かないプライド高い仕事が出来ない男性が2人きた、、
おいおいおーーい(笑)
でもここで売り上げ落としたら、社長のおもうつぼ!←?ぜっったいに今年もナンバーワンでいたい!
まだまだ現役で営業職頑張らないといけないですな。
はぁーっと肩の荷が一気に重くなり
金曜の夜、家に帰る。まもなくすると
お疲れ様ぁぁー!と
ニコニコした可愛いダーリンが
うちへやってくる。
そして、内臓、、、いや子宮
いや、全身を疼かせてくれるほどの
きゅんきゅんきゅーーーんフレーズを
恥かしそうに連発して言ってくれる。
あああぁぁぁあーーー!
なんて幸せなんだ(笑)
私が好きな銘柄のビールまで買ってきてくれて、ひみつのあっこちゃんの綾瀬はるかを見ながらふたりで乾杯。
おつまみ食べながら、お好み焼きを焼く。
キッチンに立つ私の後ろで、この一週間あった出来事を、まるで小学生の様に楽しそーに話しだす(笑)
かーちゃんになった気分だが、
嬉しそうに話し出すから可愛い(笑)
ドジで変わった男の子だけど
愛おしくてたまらん
おいおーい仕事の愚痴をブログに載せるつもりがのろけちまいました(笑)
恐るべし
まだまだ二ヶ月ちょっとのラブラブな時期なのでお許しを(笑)
しかし精神的にカナリ助けてもらえてる
ありがとう愛しのだーりん
彼は来週の週末は東京いくそうなので、やっと毒女たちと飲みにいける(笑)
今まで週末は私とベッタリだったから。
やっと行ける(笑)やっと
たまにはね。寂しいけど、毒女たちとの
トークも最高に楽しみざます
今までさ、仕事仕事仕事で
仕事あって、今のあたしって感じだった
それがこーーーんなにも変わったのは
やはり私は仕事よりも恋愛主義だったのか。
女ってこういう生き物??
もこ