ブログネタ:犬と猫、どっちが好き?
参加中本文はここから
どちらとも好きですが、ママと私は
犬が昔っから大好きです。
なにより犬には感謝しています。
うちのママは私を産む前、身体が弱く
妊娠をしても何度も流れたり、お腹の中で息絶えてしまったり、
ブドウ子?というものに食べられたりと、、、
私を産む前に4人産めなかったのです。
そして、あたしが5人目の授かった赤ちゃん
もしかしたダメかもしれない。。。だけど、頑張ろうという
医者や周りに励まされたものの、
あたしが4か月の時ママのお腹の中で死んでしまったの
もう私を流す日も決まっていたの。
そして、私を流す前日に家で飼ってたコリー犬を
昔のパパが仕事から帰ってきて夜中散歩させてたの。
このコリー犬はすごく頭がよくて、おじいちゃんとおばあちゃんを
バス停まで迎えに行ったりしてたんだって。
コリー自体頭がいい犬として有名だよね☆
そして犬を家から出した瞬間思いっきりコリーが走り出して
お隣さんが運転してた車に自分から走って行ったの。
死んじゃったの
お父さんはその時泣きながらお隣さんの車についたコリーの血を
拭いたんだって。
でもね、このコリーがあたしの変わりになったの。
翌日の朝、流産手術予定だったのに、突然あたしの心音が鳴り出して
手術中止。
だけど、コリーはもういません。
犬は安産の神様だと言われ、みんなコリーのおかげだったと
コリーがいたから生まれてこれたんだと、
あたしに教えてくれました。
それが偶然なのか必然なのかわかりません。
でもね、私は犬だけでなく、動物が大好きです。
なので、小さい頃から犬はいつも飼っています
これからも、自分のいのちをくれた犬にも感謝して
仲良くしていきたいです(*^。^*)
