月曜日から続く出来事 | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 



なんつうか、言葉って難しいね

アンチにすら自分の発した言葉の甘さを突っ込まれてしまう 


「ジェシカの広報やったら楽しいだろうな」って思ったのは

こんだけネット上で嫌われてるのを知ってて、逆にどうしたら好感度上がるかを考えるのって、おもしろいかもなと思ったから。

話したら親近感抱いたとかじゃなくて



決して嫌いが一転、好きになったわけでもないし


2ちゃんに出たり、ツイッターで思いもよらずツイート返ってきたから色んな事あったけど


別に今まで通りたまにブログに書く感じで

スレも好きだから覗くし




でも、スレに色々書いてると「ハイジャック」とか「仕切り屋」とか言われるし。。。

今日もおもしろかったからアンチスレで紹介しただけなのになー

みんなと一緒に「匿名」にしてID消して書きこみゃよかったのか?







実際話してみて思った事・スレのみんなが思ってること


疑問1 DMで話しかけたのは、味方になってもらいたいからか


個人的な意見だけど、多分利用しようとしただけだと思う。

カンの鋭い人に「ほだされてる」って言われたけど

ジェシカはしばらく快く話しかけて、「あ、悪い奴じゃない」って思わせたら

ブログでアンチな内容は書かなくなると思ったんだろうな。あとツイッターでも。






ツイッターでうわーっと湧いたのはfacelessな、身元不明ID不明の すごい数の擁護ツイート・あと一部だけ見てあたしらがジェシカをいじめてんじゃね?って勘違いしてるツイート 


木を見て森を見ずなのに、平気でモノ言ってくる人の多いこと、多いこと。


そんで私が(全員じゃないけど)ひとりひとりツイート返しても、だれからも何にも返ってこない




こういうの、超怖くない?



顔のない無数の人たちが「赤信号、みんなで渡れば怖くない」みたいな感じで、少数派のあたしとかにガンガンツイートしてきたのに


1対1で話そうとすると、さーって引いていく。



すっごい怖いなと思いました。そしてすっごく無責任。自分で発した言葉には責任もとうよ。



ネットだから、匿名で言いたいこと言って、困ったらすぐとトンズラできる

そんなマイナスイメージ利用してそんな風に使ってるの、キミたちだよ?って感じ。



少なくとも、キミたちがファンしてるジェシカは、ちゃーんと身元晒してツイートしてるのにね。


ジェシカもそんな人たちに擁護されて、嬉しいかな?







まぁとりあえず今回の事で

ツイッターの脆い面・悪い面がもろに見えたことで、

これから一層自分の発言には気をつけていこうと思ったし

ツイッターの使い方について改めて考えさせられた


スカイプで話してた友達とブランキーには軽く引かれたw




今回の経緯は


今回ツイッターで噛みついて、思いもよらず本人がツイート返してきて、湧いてきた擁護の話の通じなさにブチ切れ (月曜日)



次の日になってみたらなんと本人からダイレクトメールが来てたから少し話し



おもしろい体験したなと思ったからアンチスレに行って書き込み、書きこみ過ぎてハイジャックだと言われw別スレ立てて


(やっぱりあそこの人たちは冷静だなと思う。)



これもすべて月曜日から引きずってるんだと思うと、もっとスローダウンしないとなと思うww



お前はPCで何やってんだって社長に怒られるw 





明日からは普通にもどろ。

気が向いたらまたブログに書いたり

スレ覗いたり。


さすがにもうDMとか送ってきたり、しないだろうし。




ただ、このブログを知ってる人の存在が相当増えたな。


1日でブログ右横のカウンターが、日本だけで100~200くらい増える。


5人くらい同時に見てるときもあるし


あって2人とか3人だったのにw




ジェシカサイドの人にもみられてるんでしょうかねー




ここを斬るときオンリーのブログにして、新しいの作ろうかな・・・?

なんか旅行記再開するの、気が引けるww

にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村