るろうに剣心のキャスティングにあまりに納得がいかないので、自分で妄想してみた | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

ブランキーにFirefoxからYoutube音源をダウンロードする方法を教えてもらって以来

思いついたとこから片っ端からダウンロードしてうはうはしてるのですが

ある夜SLAM DUNK、ポカリのCM,ZARD、大黒摩季あたりの

自分がちょうど音楽聴きだしたころの甘酸っぱい懐メロをあさりまくってて


SLAM DUNKのエンディングだった摩季ねえさんの「あなただけ見つめてる」をとったんですが


これがまーぁジェシカみたいな痛い女の「あなたさえばいればいい・あなた色に染まって頑張ってるワタシ」の歌でびっくりしましたwww


イントロとか、大好きなんだけどなー。改めて聞いてみるとこんな歌詞だったとはw







さてさて、剣心に佐藤健くんって時点で「?」というかんじだったんですが

高荷恵に蒼井優というキャスティングにとても納得がいかないので、勝手に予想してみました。

武井咲とか・・・全体的に、若年層多すぎじゃないですか?


実写化するって時点で、ファンにとってはイメージが壊れるかもしれないって複雑な気持ちなのに

せめて、もっと落ち着きのある役者さんで固めてほしいんだけどなぁ。年齢とか関係なく。。

まぁ、漫画の年齢設定も20代多いですが、雰囲気重視・年齢度外視で。



・・・とはいえ書いてて、あたしって役者しらねーなと思い知らされてるんですがww


いま、これ書いてる途中で

ほかにもキャスティング予想してる人いないかな~って検索してたら

すんごいいいキャスト予想している方のブログを発見!!



神谷薫:井上真央。


ブログの方の意見に引っ張られまくりですw ちょっとイモ臭くてまっすぐな感じがいいと思いまーす


相楽佐之助: 山本太郎 池内博之

ポイント:


顔とかガタイよりも、あの野太い声で「うおおおおおおおおおー!!」とか言いながら猪突猛進してほしい

根無し草みたいな感じでフラフラしてる兄ちゃんやってほしいし

ヒョイと高荷恵を背負って「あん?」みたいなとぼけた顔してほしい っていうとこww


だから野太い=金城武!も今までのイメージ壊してやってくれるならぜひ頼みたいんだけどなぁにへv



明神弥彦

子役はわからん!w




高荷恵

菊川玲、加藤あい。 


うーん、すごい時間かかったけど、やっぱりなんか違うような?


栗山千明とか、黒木メイサとか、いろいろ考えたけど


もっと木村多恵みたいな純日本人顔で、落ち着きがある若い子・・・

でもって佐之助に担がれたときに甲高い声出してきゃあきゃあ言える人

ミステリアスさ、脆さ、セクシーさがほしいので、難しいなぁ
髪長いだけ、着物が似合うだけじゃだめなんだよー





巻町操:AKB大島。AKB露出は好きじゃないんだけど、でも彼女だったら元気で勝気な感じが、いいと思う。

それか、石原さとみ、田中麗奈。

てかWikiで読むまで、薫と若干かぶってたわw ダメだ~忘れかけてる

薫と違う点は、イモ臭いけどもっとゴリゴリ系?元気系?

薫は「剣心・・・」とかいいながらなくところがあるから可愛さもあり。






瀬田宗次郎 


悲しい生い立ちのせいで喜怒哀楽の中の怒る・悲しいという感情が欠落している天才青年

そこにししお誠が、自分の哲学を吹き込んでコントロールしたもんだから、価値観が「弱肉強食」という冷徹な剣士に成長してしまった、危うい魅力をもつ男の子です


あたしと妹大っ好きなきゃらだったので、彼だけは外してほしくない!!(出るって決まってないけどw)

大好きすぎて、親戚のおばさんの子どもが男の子だってわかった時「宗次郎にして!!!」と何度も迫ったwww(長男なのに)



でもその甲斐あってか、宗太郎にしてくれた顔21


そんな素敵キャラクターの名前を背負ったいとこは、現在中2にしてニートだけどね(まじ笑えねー)


宗次郎のように志高く進んでいってほしいものですが…




脇道に逸れましたが、そんな大好きでたまらない、メンタルに難ありな宗次郎。


剣心との対決で、内面では信じていたものが少しずつ崩れていく、それに対応できずにどんどんおかしくなっていく様子が堪らないです

いうならはエヴァのシンジ君が自分の実力に過信しちゃって、今まで勝ち続けてきたところに立ちはだかった剣心という壁で、自問自答を繰り返しながら精神がズタズタになっていく感じです


そういう、急に高笑いとかして突っ走っちゃうキャラができるのは


藤原竜也くんとか、忍成修吾くんとか  かなー


でももっと中~高生ぐらいの若い子がいいんだよなー

過信しすぎててもダメで、線の細さというか折れやすさが感じられないとダメなんすよ!


若い時の市原隼人くんもいいだろうなー(リリィ・シュシュぐらいの)

あ、今ちょっとカマっぽくなってきてるけど子役のとき超可愛かった森廉くんとか、宗司郎の恰好、似合うだろうなぁ~


でも、まみむめ子さんの予想をみて、納得。

うんうん、宗司郎には本郷クンすごく合ってると思いますよ!森君ちょっとオカマはいってるし・・・



斎藤一:オダギリジョー。彼しかいないっしょ!! とかいいながら、要潤もありかなぁと思ってしまう^^


縁:窪塚洋介。 成宮くんもいいかも。



志々雄誠:伊勢谷友介


の、彼女(名前忘れた。由美?):杉本彩ねえさん!それか小沢真珠。いずれも突き抜けてる人求む。






んでもって最後に緋村剣心


・・・・いない。

あたしが思うにカメレオン俳優で、抜刀斎も、ふだんの「おろ?」とかいってる抜けた剣心もできる人じゃないと!って思うと


山田孝之?


今更だけど、涼風真世さんの声は最高だったと思う。



佐藤健くんの演技、みてないんでなんとも言えないんですが結構良かったのかな?

剣心を演じきってくれると期待しつつ、多分実写は見ませんww

下馬評を聞いて、ツタヤで借りる。