夏のあるある | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

わずかな日蔭を目指して移動している


ハンカチをうっかり忘れてきて1日ティッシュで代用している


毎晩1匹は入ってくる蚊で目が覚めちゃう!


ローションつけた先から汗ばんで、乳液つけなくてよさそうになってしまう夏の肌!!



帰り道、誰も見てないからってスカートとかシャツヒラヒラさせて中に風を送りながら帰ったりする


まぁこれはほとんどあたしですがハートブレイク


今年はいつもより暑いっていうの、当たってるかも
もう4匹もゴキちゃん殺したし・・・(バイト先のトイレでも出会うという高確率)

東京の夏は、もう人が住めるような暑さではないというのに

節電に励むあまり、熱中症とかで倒れてしまったらいやですね。



というあたしも、エアコンはいつもの夏の5ー7割稼動
外が涼しい時間は
窓+入口ドアを半分開けて、風の通り道を作るだけで結構もちます

少し不便でも苦じゃないけど、今までそれに気づかないくらい便利なところにいたんですね~(>_<)


NZにいたころは不便が当たり前だったしなぁ。豊かさの中にいても引き算ができるようになりたいですねー






節電もいいけど、もっと画期的な、10年くらいかかりそうなアイデア思いつきました。

街中からコンクリートを減らす!


色も反射せず暑くならない保護色とかにして、歩いて痛くならないコルク素材にするの、どうでしょうニコニコ


コンクリートじゃなくても、ネズミ色じゃなくてもいい道路、小路だったら結構ありそうなんだけどなー?







うー

ブランキーに会えるまであと7日。

火曜日にドイツから帰ってくる(らしい)


ラストスパートがしんどいよー!!




にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(アメリカ・カナダ人)へ
にほんブログ村