Webのニッチを狙うベンチャー | 人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 

仕事/恋愛/ゴシップ/NZ・WHのこと/語学勉強法/エロ/映画・本のレビューなど縦横無尽に書き散らしてます。フリーの仕事の濃ゆい体験も随時更新中。

$人生はクローズアップでみれば悲劇 ロングショットで見れば喜劇 by Charles Chaplin






なうにも書いたんですが、また、インビジブル読者さん増えたー

先月~今月でもう10人ぐらいいるかなぁ?

対する読者数は18人のまま3月から増えておりませぬ


おかげで顔のニキビの数、順調に更新中ですドクロ


うそです、PMSのまま生理がまだ来ませんw

今週末までに来ないとヤバイな・・・





5月の更新が全くはかどっていないのは、新しく始めた営業の仕事にかまけてるせいでございます・・・

ベンチャーです。何でもやります。しかもすごいスピード感で・・・


グーグルカレンダーとgmailで全員の予定を共有したり、なんかあったらポンポンメールしあう。


幹部がルームシェア仲間で仲も良くて、フラットでそこはとってもいいんですが、情報量が半端ないです・・・あたしのキャパなんて、おちょこくらいしかないのに。


おかげで今まで日報やらメールやら、さばいてました。
朝の4時までかかった日もあります・・・ww



ママレードボーイみたいに朝にパンをくわえて走って仕事に向かうような、目が回る感じ?

こんなにテンパッてるんだから、道の角でイケメンと派手にぶつかるハプニングに見舞われたいんですけどねーw


奇しくもスカイプで仲良くしている友達も、シンガポールの日系ベンチャー企業の立ち上げに関わっていて、大変そうなので

とっても話が合います^^




google提供サービス上で、さらにあるサービスをしているんですが

今日はその勉強会で、朝9時から池袋へ・・・

もちろん5分くらい遅刻しましたよ
朝ごはん、秋田からおみやげに持ってきた花見団子だけですよ?

テンパって行ったら筆記用具全部うちに忘れてましたw

いろいろとWebマーケティングの知識やら、インターネットの普及の歴史とgoogle、FB、ソフトバンク、ライブドアの動き

Web広告の種類やら

その余談で
SMO(ソーシャルメディア・オプティミゼーション:最適化。ウェブ用語なのでソーシャルメディアを利用した広告形態、くらいに思ってください^^)サービスのひとつに

ステルスマーケティングと呼ばれる方法があるんですが


エグイ現実ですが
これを読んでるみなさんにも有用なことだと思うんで、書きますね・・・爆弾



このステルスマーケティング

芸能人ブログでよくある「これ食べました」「これ買いました!」「これいいよ!」系の、記事が、それにあたるんだそうです。

芸能人ブログが広告枠の役割を担ってるってワケですね

その芸能人の商品価値が高ければ、紹介される商品も、良い物!となるわけです


なーんか騙してる感じ?の商売

Web上でお金を生むからくりって巧妙ですね


↑写真のアイドルも、なんか騙してる感じ?のお顔です


ほかにも

@コスメの口コミ偽装をする会社も、あるそうです・・・

これは結構有名な話みたいですね。@コスメはどのくらい偽装口コミがまざってるんでしょうね


でも、偽装してまで目立たせたい、つまりはその商品にすごく自信がなければ出来ないこと。と先生はおっしゃってましたが、皆さんはどう思います?




あと、ああ、やっぱりなって思ったのが

ペタや足あとをつけてまわるサービス
つぶやき代行サービス
自動フォロー機能
mixiのコミュニティ人数を増加させてあげる(1000人規模で)サービス

なんかも操作できる会社があるそうです



それがいいことが悪いことかは、まぁ捉え方次第ですかね溜め息



みなさんWebでお買い物、ネットサーフィンをする際はくれぐれも鵜呑みにしないことですYO!




日報書いたし、友達とまた話せたし、もう寝まーす^^

明日もまた新規顧客開拓がんばるぞー


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村